ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

わかってるのは胸のドキドキ

今はXのライブ動画を見ながらPCの画面に向かってシャウト。


スタッミーインザバー!



夏が近付いた時に香る季節の変わり目の匂いはいつも俺を刺激する。


ということで髪の毛を伸ばし始めた。


バイト先のクライアント先からクレームが来るまではのばし続けようと思っております。


昔のロン毛時代位の時の長さ(乳首を隠せるほど)になったらいいなと思います。


こう髪の毛を伸ばすと女の子には不評なのだが俺はロン毛の時の自分は大好きだ。


自分で言うのもなんだが、短髪にすると爽やかすぎて鏡を見るたびに持病のイボ痔が疼く上に、街を歩こうもんなら3歩歩く度に、俗に言う逆ナンパ(もしくは逆ギレ)されてしまうのでもう短髪は嫌なんです。



しかしながら髪を伸ばし始めると何故だかいい事が無い気がする。


と、今まで思っていたのだが、最近わかった。



まず先に嫌な事などが起きる。


「地球の皆・・・おらに少しだけ力を分けてくれ・・・」


大して力も集められず世の中が嫌になる


外の世界と自分の世界を分けたくなる


殻に閉じこもろうと決意する


殻は無いのでせいぜい引きこもるのみ


寂しなる。


「チームI"s結成だね!」


殻に閉じこもることは寂しくなることにやっと気づき、何かで自分を隠そうとする


「子宮の皆・・・おらに少しだけ力を分けてくれ・・・」


何も集まらないので髪を伸ばそうと思う。


しかしそんな気持ちでは良いことは起きず。むしろそのような考えを持っていては何もかもが嫌になっているという状態。






クリリンの事かー!



みたいな感じで世の中は俺を見捨てて走る電車の窓から見える景色の様にどんどん流れていく。


まぁ単純に今は髪を伸ばしたい気分なんです。


ちなみに去年散々髪を伸ばして、切った暁にはすぐさま事故を起こしました。




とにかく今はベースのローンの事を考えることに必死なわけです。


次はSGベースだぜ。


試奏なんてしないで速攻決めてきます。


結局おれはベースの良し悪しなんかわからないのです。


まずは見た目でしょ。


楽器だろうが車だろうが女だろうがまずはなんでも見た目。


ファーストインプレッションが大事なんです。


性格、中身なんて2の次。


だって俺まだ子供だもん。↑頬こけ免許