ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

Beautiful Song

detroit7のボーカルと一緒に素っ裸で一日中ダラダラ過ごしたい願望が高まっている尾本なわけですが。


ただ今母親が作ったかりん酒という喉に優しそうなお酒を飲みながらこのPCに向かってるってわけ。



そんなロンリーでニヒルダンディーな夜はあの夜を思い出す。


本当に1日のライブは凄く楽しかった。



最後のスタジオを終えて3人でかぼちゃ屋へ向かう。



リハーサルをしに中に入るとおもむろにギターを練習する某猪俣氏。


○○のギターソロをもむろに弾いている。



以前ツージと俺がギャグで言った、「最後の日アンコールあったら"アレ"やるか!!」


の言葉を最高な事に本気で捉えていて、しっかり練習してきていた猪俣氏。最高。


でもそれを言ったことすら忘れていた僕等三人はマジでキョドる。


かぼちゃスタッフも完全にそのつもりでいるわけ。


そして焦りながらも決行を決定。



リハを終えてからどぶ板の最果ての楽器屋のスタジオにて急遽練習に入り、完璧に仕上げる。


かぼちゃに戻るとテイクがスタートしてました。



テイクを見終わってチキンを見て、俺は爆睡。



さすがに昨日6時まで寝れなかったのは辛かったのだもの。



で、ダラダラすごしてダウナーがスタート。相変わらず最凶なライブで。


シャラララー。



僕等の出番になってセッティングをし、SEのRusty Nailが流れ3人で最後のライブが始まるわけ。



まぁ話すと長ったるくなるし、文字数制限が面倒なので、一言で言うなら最高だった。


Todayから始まって最後のTwo Theseまで本当にあっという間だったけれど一曲一曲走馬燈のように頭の中に思い出が流れつつ、楽しくGIGが出来ました。



で、1日のライブは別に企画でも何でもない、単なるブッキングのライブだったわけ。


それなのにアンコールで2曲。


一曲はツージのソロ(アカペライズム)で、Forever Love。


それが終わり、プロローグが流れ・・・



はい出ましたX。



勿論メンバーは3月に伝説のGIGをしたX(バツ)のメンバー。


ブンゴ最後だからといってうちは感動とかそういうのは無いです。


楽しくね。



まぁとにかく最高の一日でしたよ。


もう何を言ってもブンゴはいなくなってしまったわけだけど、本当に色々あったけど3人でライブをやってきたこの2年間、どうしようもない楽しさにずっと包まれてました。


これから全く別の道を進まなくちゃいけなくなったけど、ブンゴには頑張って欲しいし俺らもブンゴがブービーを辞めた事を後悔させる位頑張らなくちゃ、楽しまなくちゃいけないってわけ。


まだ人生は長いぜ。



Boobie Trapもこれからポールが入って、8月からライブを始めていって、色んなとこでライブやって修行して横須賀に戻ってきます。


まぁ別物になってるかもしれないけど(なんせ俺ボーカル)、Boobie Trapという看板はずっと背負いつつブンゴと一緒に歩いた足跡の続きを新しいBoobie Trapで作っていきます。


そんな感じでよろしく



PS・てか今週か来週にベース買います。


来月にはアンプも買います。


再来月には恋をします。