ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

前進 前進 前進の旅だぜ

只今、見渡す限り自然オンリー。

北海道に上陸し、札幌を目指しているところです。

後部座席でぷかぷかタバコを吸っております。

なんだか空気も美味しい気がします。嘘です。






いやーそれにしても遂に発売されましたね。







ドラクエ4のアプリ。





発売前日まで悩みに悩んで



「んー…1800円かぁ…

落としきりつってもなぁ…

前回のドラクエ8はアプリとしてはひどいものだったし…

ドラクエ4なんて、人生通算15回はやってるしなぁ…

なんか新要素でもあればね…



んー!今回は我慢!」




で、発売当日、androidのプレイストアでドラクエ4を発見し、













2秒でポチる。

The 意思薄弱。






前にも申し上げました通り、私、主人公の名前は自分の名前付ける派なんですが…



楽しみにしすぎて興奮していた為なのか、5章に入って気付く


主人公の名前

「しよう」


よ、を小文字にし忘れてる…




やり直そうかな………




はい、てなわけで、一昨日から私ども今回のツアー最後の遠征に出ていまして、

一昨日は仙台。


前日の夜中、横浜はFADにて秘密の撮影が行われていました。





はい、WALK THE LINE収録の「Hangover」のMV撮影でした。


完成版はコチラ


楽しい撮影の後、車に乗り込みいざ仙台へ。


移動中はFF3をひたすらやって、記憶を失ったりして、気付けばそこはポールの実家でした。

朝6時前くらいに到着し、


ポール母の優しさ酒のお供たちが発動。

軽く飲んで就寝、そして、伝説へ。


昼頃起床していざマカナへ。

さくっとリハを終えて、仙台っ子ラーメンを食べたその後は…



ひたすら、ドラクエ4


スタートまでひたすらにドラクエ4



てなわけで無事始まりまして、





グリード
ラジラジ
ディジー
スペボ
豚罠

って感じでしたね。

この日のこの面子(俺ら圧倒的最年長)完全に入りでした。


GREEDは相変わらず調子良さそうだしかっけぇし、

ラジラジは新代田ぶり。
ラジラジってさ、凄くいいよね。
ちゅうの声が高すぎてホントいつか歌ってる最中に爆発すんじゃねーかって思うけど。

ディジーはこの前の富山ぶり、かなり良かったです。
途中あやぺたのギターの弦が切れて、スペボコースケのレスポール使ってたけど、レスポールの方がエクスプローラーより似合うんじゃないか説。

スペボはもう言うことない。
この前のワンマン終えてさらにパワーアップした感。


んで俺らは








超楽しかったです。


今、僕の扁桃腺に膿がたまっているらしく先日病院で

「歌うのは普段の60%位の感じで歌ってください」


と注意勧告を受けたので、


120%でいきました。


この日は珍しくFly with me、Don't Forgetが入りましたね。

久々過ぎて、痛恨のミス(スタジオ入れ)等もありましたが、楽しく歌えました。



ダブルアンコールまで無事終わって、はい打ち上げ!






(珍しく吐いてグロッキー過ぎた人)


(ちゅうと腕相撲して即負け。凹みポール)

500%楽しかったです。


終わった後はスペボと共にポール実家にてお泊まり会。


即寝。


起床して早速八戸へ向かう横浜バンド達。


そして後部座席ではひたすらにドラクエ4をやっているクズがいました。


トルネコを仲間にした辺りで八食センター到着。


さーて!七輪で海鮮とか色々焼いちゃうよ!


とか思ってたけど、リハの時間が迫り過ぎて滞在時間15分。

飯はパックの寿司(激安&鬼ウマ)



てなわけで八戸ROXXに到着からのリハ。

ROXXはホント歌ってて気持ちくて大好き。

リハを終え、皆がワイワイやってるところを…




ひたすらドラクエ

重度の引きこもりレベル。


そしてオープン&スタート。



LOVESTRACK

SPACE BOYS

Boobie Trap



の3マンって感じでした。



今回で八戸4回目なのかな?

初めてトリをやらせていただくって事で緊張してましたが、






今までの八戸でのライブ史上最も楽しくライブすることが出来ました。


ザイマス!


ホントに歌ってて気持ち良かった。
あ、この日も勿論扁桃腺シカトで喉使用容量120%超えです。


この日もDon't Forget入れてみたんですけど、今までやってきた中で一番上手く出来た。

なんだそれ。お遊戯会か。


そんなこんなで気持ちの良い疲労感を従えて打ち上げ。

絶品の料理を頂きながら色んな人と色んないい話が出来た。



(打ち上げ終盤)

それにしてもハモ美味かったなぁ…


んで皆にお別れとまた戻ってくる約束をして本州を離れました。



青森港への2時間程の移動を経て、

フェリーで4時間程の移動を経て、

函館から札幌への移動を経つ続けています。


俺は全部寝てました。





さて、明日はセミファイナルです。

札幌カウンターアクションで首を長くしてお待ちしております。

チケット予約バリバリ受付中。


来週ファイナルか…




終りたくない。