ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

歌え踊れ夜をかけて




今日もいい天気。

こんな晴れた日にはアコースティックギターの温かい音色が聞きたくなるという事で、今日のマイiPodが奏でるのはPeter,Paul&Mary、通称PPMを聞きながら出勤中。

心が洗われていくような素敵なハーモニーに癒され、


「やっぱ温かいサウンドって最高DA・YO・NE…

音楽って素晴らしいZE…」


といいつつ電車の隣の隣に座っている巨乳のお姉さまが気になって音楽に集中出来ません。

てか音楽邪魔だバカ!集中できねぇだろうが!


昨日会社の休憩室にてTVを見ていた時に痴漢特集をやっていました。

その時に警察が追っかけてる痴漢の特徴が

長髪
眼鏡
スニーカー
ジーパン
小太り







あれ?


俺じゃね?



痴漢したっけか?

いや、そこまで堕ちてません。
心配5640(御無用)です。


生まれ変わったら海老蔵になりたいです。尾MΦTOっす。うっす。

そんなわけで前回の続き。


酒を浴びすぎた最低のオフを過ごした翌日は長楽の地下にあるハックフィンにてライブ。

俺は少し早く(13時)起きてキーチロを連行してベースの弦を買いにパルコまで。

一応気になったのでタワレコに寄って自分のバンドのCDを見る。

「これぞ横浜家系!(笑)」

という意味のわからないフレーズを首を傾げながら普通に挨拶もせず帰りました。
いや挨拶しろよ。

まぁでもあぁいうバイヤーの人の一言って面白いよね。
一店一店違うコメントとかも書いてくれたりして。

どっかの店で

メロコアの未来はこのバンドに託した!」

みたいな事書いてありましたけど、

そりゃ無理だ!勝手に託さないでよ!

先輩方にまかせとけば問題無いと思います。うん。


そんなわけで長楽前に戻ると皆が機材搬入中。

うちも搬入やるかぁって思って部屋に戻るも二人とも超爆睡中。

ダメだこりゃ。ブービー乙。

無理矢理起こして機材搬入してハックフィン入り。

なんだかんだブービーハックフィン
昔ツージとやってたバンドの解散ちょい前に来た以来だから6年ぶり。

SHANKのリハ終わりでうち。
あっやりやすい。
ベースアンプがPeavyときたもんだ。
PeavyとかGUYATONEとかACOUSTICとかそんなアンプ大好きな俺。

自分のアンプ買えっつーの。

んなわけでリハを終えて長楽に戻って顔合わせの時間まで爆睡。

ゆるゆるです。

んで顔合わせとかやってバックリフトやってエッグブレインがやってヒールがやってうち。

本日はとりあえず大阪のリベンジを。
しっかり出来たと思います。

んでSHANKのアツいライブが終わり打ち上げへ。

本日もやぶや。

キーチロがナインスアポロ社長ワタナベ先生に潰されてました。

多分30分位でキーチロは死体に変化し、一人で長楽に戻ってました。

残った俺らはわいわい飲んで終了。
なんだか飲み足りないBoobie Trap三人は二日連続でまたもやわたみん家へ。

SHANKユーキを拉致。

で飲み始めるも何故かゲームに発展。

というのは今俺の携帯に付いてる京楽のPフラッシュストラップ(キュインキュインキュイーンってやつ)。

これがボタンを押すとその激アツサウンドが鳴るわけですが、これの鳴る確率が10分の1位。

一人一人押していって鳴った奴は飲め、俺らは大学生か。

しばらくずっとビールだったのがいつの間にか日本酒に。

俺とポールは日本酒はあんま飲めないで吐きまくった。


んなわけで夜が更ける。

翌日もオフ。

この日はツージがエアガン手に入れました。
あとは夜飲みに行きました。

一軒目 焼き鳥屋
二軒目 鍋屋(リピート)
三軒目 わたみん家(三日間連続)

またもやルパンを招集。

またもや三軒目でキュイーンゲーム実行。
ルパンが死ぬほど吐いてた。

そんなわけで内臓的、身体的、健康を害しまくるような三日間の名古屋滞在終了。

三日間名古屋にいてライブ一回しかしてねーし!

死ね!

写真1 開始15分でリンゴの様に赤くなってしまった敏腕スタッフ

写真2 親分ツージとユーキショーヘー

写真3 日本酒飲めないポール頑張り中