ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

きっとあの街へ行けば全てが変わるはず




今日もいい天気だしなんてったって今日から三連休!

ひぃぃぃぃやっほぅぅぅ!!!



全部仕事だよバカ!世界終われ!


んでこの電車の混み方はなんですか?

お前ら全員帰れ!

てか目の前のババァお前リブクリのギターに似すぎ!
はいオツカレ!


今日の朝の音楽はハンバートハンバートの「まっくらやみのにらめっこ」。

素晴らしいという言葉以外の言葉が見当たりません。

暗い場所で一点に射す光の様ないつ聞いてもときめく疾風サウンド

え、なにそれ。

てかくるりのトリビュートにも参加してるらしくあのCD欲しい。

タワレコ行って万引きかなこれ。


そんなわけで関西方面の出張を振り返ります。

10日の夜中の2時頃大阪に向けて出発(デッパツ)。

前日仕事だった俺とツージは合流した瞬間睡眠入ります。

途中牧の原のSAにて仮眠。
皆が仮眠室みたいなとこで寝始めるがそこの乾燥っぷりが果てしなく、一応喉を気にするボーカリスト尾本。

寒空の下、車中で爆睡(with アイマスク&耳せん)を頂きます。

朝起こされ眠い目をこすりながら再度大阪へ向けて出発。

途中後部座席にて何度も軽めの睡眠を取りつつ昼前位にファンダンゴに到着。

んで搬入してリハーサルやってあとは楽屋でDSやったりとなかなか慌ただしい時間を過ごす。

で気付けばライブスタート。

FEEL FLIPからSUNSET BUSでうちでした。

いやーこの日のライブはなんだかスペシャルに煮え切らないライブでした。

しまいには俺弦切れてるし。

久々にライブ終わった後尾本&ポール凹みタイム勃発。

最近大阪の鬼門っぷりが半端ね。
マジ頑張る。

悔しかったので酒を飲む。はいいつも通り。

SHANKのライブが終了して打ち上げへ移動。

この日の打ち上げはナインスアポロ組ですので二日酔い確定コース。

それよりもこの日のポールがマジで半端なかった。
小便器にゲロ吐いてつまらせて店員にキレられてるわ、そのせいでツージから制裁を受けてるわ、初対面SUNSET BUSのサトシ君とグルーヴ出しすぎちゃってもう半端ね。

今回のツアーが本当にポールの新しい才能の開花を目のあたりにしています。

本日の寝床は友人ヒロキの知り合いの人の空き家にて就寝。

ポールは即爆睡。

残った俺らとヒロキで朝方まで飲んで就寝。

昼に何とも言えない気分で目を覚まし、朝飯は天下一品。

二日酔いの時に朝一で食う食べ物じゃねぇ。


その後はオフ日という事で何をしようかと話し合った結果、雨で大阪にいてもすることねぇしさっさと名古屋に移動しちまおうって事で名古屋に移動。

キーチロはヤボ用でどっかに行ったので三人で移動。

なんだか最近三人でいる事が無かったので新鮮。

つってもポールは二日酔いでずっと死んでたけど。

俺もファミコンやってただけだけど。


で夕方位に名古屋到着。

勿論向かうは長楽。
なんとこの日からまさかの三連泊入ります。

まぁ着いたところで何かする予定があるわけでも無いのでとりあえずツージがエアガンを欲しがっているので探しに行く。

とりあえずオモチャと言えばトイザらスだろって事で探して向かう。

トイザらスに到着し必死に捜索をするも見当たらない。

というかトイザらスにて必死にエアガンを探す平均年齢27才男三人組。この構図は結構ひどい。

結局他の模型屋とかも探すがほとんど閉まってたので諦めて長楽に戻って飲みに行く支度を。

んでまず一軒目。
串カツ屋。

なんで名古屋で大阪名物食ってんだよ。

少し飲むがちょっと高いということで二軒目に移動。

次は鍋屋。
なかなかリーズナブルでいい感じ。

とりあえず名古屋という事でスペサンのルパンを招集。

んでナガイ先生とエビス丸(本名忘れた)とルパン登場するも着いた瞬間ラストオーダー。

そっから三軒目わたみん家入ります。

やっぱチェーン店最高だよね。

しかしここに来る前にポールが大人の意見を


「明日もライブだし体調整える為に先に宿戻ってようかな…」

なんてバンドマンみたいな発言をしているんだ!と少し感動するも、結局三軒目もポールが一番飲んでました。

さらには笑いすぎて(ポールは引き笑い)喉にビールつまらせてその場で軽く咳からのゲロ吐いてまたツージに制裁されそうになってたポール大先生。

飲みすぎもう笑いすぎて疲れたし閉店なのでそんな時間に帰宅。

泥の様に寝ました。





うっし仕事頑張ろ。

写真1 SUNSET BUSサトシ君&ポール

写真2 ポール死体

写真3 三軒目にて