ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

歌え踊れ今日は葬式 歌え踊れ夜をかけて


本日俺のiPodが奏でるはハンバートハンバートのまっくらやみのにらめっこ。

こりゃやっぱ最高だね。

朝からハンバートとか聞くと素晴らしい1日が始まる気がするのですが、本日も仕事。


ゲボーッ!


世界早く終わらないかななんて思いますがそんな事も言ってられないのでシコシコ働かなければならないわけですよ。

今日は電車はおじさんorおじいちゃんに囲まれて勃起とかそういう要素マジゼロ。
女っ気ナッシング。

あ、斜め前に針でつついたら割れそうなボンレスハムに似た女性みたいな物体がワンピースを読んで泣いてるけどそれはシカトで。


とりあえず車内は昭和高度成長期の香りがぷんぷんします。

がしかし僕の右に座っている70歳位のおじさまは、itouchを使いこなしデジカメをいじりつつ老眼のせいだろうか文字の大きさを最大にしつつも最新の携帯を使いこなしている。

左隣のおじいちゃんはぷるぷる震えてはいるがSONYウォークマンを使ってバッハを聞いている。
そしてデジカメで今まで撮ったのであろう写真を整理し始めた。


皆最新すぎてすげぇな。

俺なんかデジカメ3年前位に壊れてからどうでもよくなってこの前普通に写ルンです買っちゃったよ。

現像する時なんかもはや恥ずかしかったし。

さらには店員が若い子で

「店長〜!私このわけのわかんねー豚が持ってきた変なガキのおもちゃ以下のプラスチックのやり方やった事ないんですけど〜!」


あぁ…俺なんか終わってんな、って思いました。

でも久々に写ルンですとか触ると面白い。

カリッカリッカリッカリッ パシャッ

みたいな作業がたまらんよね。
それもデジカメとかで撮っても面倒くさくて現像しない派なんだけどフィルムだと現像しないと見れないから強制的に写真として残るあたりもファンとしてはたまらないよね。

よし!これから写ルンですを持ち歩きまくろう!ってパー子かよ!


あ、尾本です。

木村カエラが出てるグンゼのCMいいよね。

パンツ引っ張って、パチン、みたいなシーン。

あんなんされたいわ!ちきしょうめ!


あ、そうそう最近僕の職場のある京急は立会川が無意味に盛り上がっています。

それは完全なる大河ドラマの影響以外何物でも無い。

というのもここの場所っつーのが坂本龍馬にゆかりのある土地らしく商店街はここぞとばかり村おこしに必死だ。

龍馬像はあるものの完全なるプラスチック製。
今は児童公園に置いてあるがそこの公園はホームレスの溜まり場。

わざわざ遠くから来たであろう観光客は立会川の何も無さと龍馬像のショボさ、公園の汚さに驚き、困惑の表情を浮かべながらシャッターを切っている。

てかその龍馬像、今でこそ台座もついてしっかり飾られているが、前は駅前に設置してあり像の下にはローラーが付いていて移動式であり、ホームレスが面白がってよく動かし毎日位置が変わっていたり、台風の日なんかは軽くて吹っ飛んでしまうため、ロープでぐるぐる巻きにされて横たわっていたり散々な扱いを受けていたのに。

なんか好きなバンドがインディーズからメジャーに行ってしまって、

喜ぶべきなんだけど…なんだろう…あたし…なんか微妙に寂しい…

みたいのがありますよね。うん、無いよね。


はーなんか面白い事ねーかな。
この前買ったグーニーズのDVDでも見てから考えるかな。

最近ウクレレを始めたいのですが、俺が手にすると高木ブーみたいになりそうで恐怖。

でも始めたいなー。