ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ドキュメンタリーなんて信じない。カメラはそこで回ってるんだぜ?

昨晩会社に泊まりこみで久々に楽譜を見ながら3月9日のコピバン大会に向けて一人エックスジャポンの練習に励んでみる。



えーとなんていうか。


出来ません。



久々に挫折を味わった。


それも悲しくさせるのが高校の頃にはちゃんと弾けていたという事実。


俺はそこまで落ちこぼれていたのか。


もうこれはポカリのプルタブでさえ空けられない三井君の心境です。



「なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・・・」



気付けばベースを始めて10年近く経とうとしているのです。

Xの弾けないキャリア10年のベーシスト。


昔からマリオは好きだけど土管を使わないと全クリ出来ないみたいな感じである(?)


まぁこう言うと完全に下手の横好き的な感じではあるが、俺は別にベースを好きではない。



でも久々に燃えてきました。これから鬼練習入ります。


っつっても昨日はすぐに酒飲んで寝ちゃいましたが。




昔、野口五郎が言っていました。



「ギターは一日練習しないと3日分下手になるんだ。

だから俺はゴルフに行く時にでもギターを持っていく。」



まぁ僕はベースだから1日練習しなかったら2日分下手になると考えて、

俺の練習のしなさ加減を考えて計算してみると、


7年分位下手になってるという事です。


という事は3年練習してきて、7年分帳消しになってるから、


3-7=-4


俺の実力は-4年という事になりました。



なんじゃそりゃ。チューニング位は出来るわ!



でもとりあえず今年の目標としてベースを頑張るというのがあったのでこのXのコピバンはいいきっかけになりそうである。


とにかく今俺の心の中は希望で満ち溢れてる、

と見せかけて不安以外何も無い。



今年は自分の分岐点な気がしてならない。


ギャル風に言うならば


「ちょーターニングポイントじゃなーぃ?!」である。

遂に自分の中で何かが起きたのです。


今動かないでいつ動くの?!衝動。


基本的な俺の精神は「なんとなる」に尽きる。


なんとかなると言っても自分で何とかしなきゃいけない時はいつか来るからその時が来るまで部屋に引きこもってオナニーでもしてコタツでみかん食ってたまには恋なんかもしちゃったりして、んでキスのことをチューとか言ってみたり、抱き合う事をギュツとか言ってみたり、セックスの事をエッチと言ってみたりうんたらかんたら・・・・



みたいなね。


まぁその時がきたんです。


だから俺は今年は気の赴くままに進んでみます。