ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

始まりを背に胸に込み上げる歌を




怪獣バスターズも飽きてきたので久々にブログ更新入ります。

飽きたというよりは極めすぎてやる事が無くなったというのが本音。

ショウ隊員はしっかり立派になりましたとさ。

いや、それにしてもかなり面白いゲームでした。早速2の制作に取り組んで頂きたい。

今回はウルトラマン〜セブンまでの怪獣中心でありましたが、次回はタロウ位まで行って頂きたい。

こんな文句をバンダイナムコの人に会ったら文句言ってやる!と豪語していましたが、自分の職場と同じ建物内にバンダイナムコの会社がある事に今日気付きました。

あ、新年明けまして短髪俺です。

先日名古屋、大阪ファイナル終えまして、たくさんのご来場ありがとうございます。

感謝の気持ちは伝えきれないので言いません。
また後日言います。

んなわけで新年からファイナルまで。

まず、新年一発目はBoobie Trapでは無く、かぼちゃ屋毎年恒例新年会にて。

去年、一昨年とハイスタンドというわかりやすいコピーをやっていましたがかぼちゃ屋夏目氏からハイスタ禁止令が出まして。

今回は何やるかなぁと考えてみたところ

「やっぱあれっしょ!オンマイビー!」

って事で先輩に声をかけてみたところ一つ返事でOKを貰い活動開始。

ここでPOΦWYが結成されました。(本物は六本木のアマンドにて氷室と布袋が会った時から始まったんだZE)

んでまずはメンバー探しから始まるわけですが、これがなかなか見つからない。

俺の世代なんかは暴威世代では無いためなかなか難しいわけです。

数えきれない程の眠れない夜を重ね、試行錯誤を繰り返し、遂に年末に正式メンバー決定(ライブ決まったのは夏位)。

メンバーは

俺(氷室)
トム君(布袋)
ツッキー(松井)
サブ(高橋)


何故かギタリストのツッキーはベース。

数々の練習を経て(一回)、最終日、当日の練習でまさかの氷室寝坊。

メンバーに軽くキレられつついざかぼちゃ屋(ドーム)へ。

この新年会ってのがなかなかいいシステムでしてお客さんは2000円か2500円で飲み放題、出演者何故か3000円。

でも入り時間から飲めるわけでして、そりゃ皆飲む訳ですよ。

ライブが始まる頃には既にチンチンになってる訳ですよ。

そんなこんなで宴会toライブスタートしまして、うちらは二番目なのですぐさま出番。

「いや〜酔っ払ったぜこれ!」

「関係ねぇよ!別にコピバンだし!」


みたいな空気間を出しているとSE(自作)が鳴り始める。

すると急に全員顔面硬直。それぞれのバンドでそんな顔見たことない位緊張し狂ってます。

んなわけでライブスタート。







結果、


最強でした。



終わった後楽屋でメンバー同士でハイタッチしたライブなんかなかなかありません。


セトリはトム先輩のブログ参照。
たまらないセトリでした。

その時の楽しさは数少ない遊びに来てた人達だけが知っていればいい話。

その後は酒に体を委ねてトリの大人げないほど本気すぎるブルーハーツを見て泣きそうになったわけです。


来年は何やろっかなー。

トム君ブログにPOΦWY解散って書いてたからなー。
氷室ソロ?いいなそれ!

あ。Boobie Trap頑張ります!
バンドは楽しすぎる事を再認識してまた今年一年もスタートです。

毎年毎年新しいスタートを。

I got start year with a brand new feeling


今年も楽しく適当に。


今年は色んなとこに行きたいです。

今5月までに決まってるとこは高崎、宇都宮、仙台×2、郡山×2、八戸、磐田、清水、名古屋×3、大阪。

北海道も九州も行きたい
誰か連れてってくんねぇかな。


今年も楽しんでいきます。


写真1 当日のメンツ
写真2 唯一四人での練習
写真3 布袋のギター(ガムテープ)