ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

悲しき街角

一時期、ツイッターに流出し、謎に話題になり、

それ以降、
イカ神と呼ばれ、

全くBoobie Trapを知らないであろうお客さんにも、




イカの人ですよね?」





と言われる始末。

いや、イカの人ってあんた。イカは人じゃないよ?




一人で千家でラーメン食ってたら、隣の人に


イカ神でめっちゃ笑いました。ありがとうございます。」


と、謎の感謝のお言葉を頂いてラーメンが鼻から飛び出たり。






先日もライブハウスで、







「あぁぁぁ!!!



ツイッターのあの人!!!





あのー.....





イカ大王!!!」






名前変わってるし

ダイオウイカみたいになってるし!




もうこれそのうちイカでもなくなってきそうな気がする。



どうも尾本です。



三日間のSMASH UPのツアーサポートが終わりまして、ただ今家の布団の上でゆっくりお茶を飲みながら半裸です。



いやー昨日も楽しいライブでした。



朝ホテルをチェックアウトして、集合して宇都宮に向かう。


ひたすらこの前録った音源を聞きまくったり、G-FREAK FACTORYを聞いて必ず立つ鳥肌をキーチロに見せたりしてました。


無事宇都宮VOGUE(ヘブンズロックです)到着。


なんだかんだ宇都宮来るの今年三回目位か?

この前はカレンダーズの企画でお邪魔させて頂きました。


さくっとリハやって、

マッシュアップゆうと一緒に暇を潰したり、

元町家でラーメン食って、

車でひたすらケリ姫スイーツをやって携帯の電池が0%になったり、

ライブ見たり。


んでライブ。


Time to say Goodbye始まりだったんだけど、昨日の歌詞飛びの恐怖感からか、謎の鬼緊張。無事歌いきった時には既に全曲終えた位の満足感に満たされました。



昨日からsmash up岩ちゃんが「Sexy Girlやってけろー!」ってうるさいから勿論やりませんでした。


嘘です。やりました。



ポールのギターのストラップが序盤も序盤にブチ切れて大変な事になってたけど、完全に面白かったです。何故かポールアガってたし。




Time to say Goodbye

Crazy Diamond

Sexy Girl

Starting You Love

Lovely Girl

It's Gonna Be Alright

Mr.Lonely

Beautiful Name

Bring out Freedom



以上のラインナップでお届けいたしました。




トリのスマッシュアップではアンコールで謎のツージが飛び入り、さらにはギターで。





アガりすぎたのか、ジャンプした後盛大に爆ゴケしてましたね。

本人は相当楽しかったらしく



「フロントマンっていいなぁ...」



と遠い憧れの眼差しで宙を見上げていました。




打ち上げは悲惨。




ポールに関しては悲惨中の悲惨。

最後のほうに





「自由時間を頂きます」




という謎の言葉を残し失踪。


居酒屋中、トイレも込みで探してもおらずどこ行ったんだかわからず、そのまま打ち上げが終わり、外に出てみると、



あれ?




あ!!!!いた!!!


寝てる!!!






あれ?あの制服着てる人見えるけど....???




国家権力にお世話になってたーーーーーwwww!!!!!


警察に財布を取り出されて勝手に中身をチェックされてました。



何をやっても起きないのでとりあえず無理矢理車にぶち込んで無事家まで運ぶ事が出来ました。


で、朝方家に到着しさきほどまで深すぎる睡眠を取りこれから俺の一日が始まるのでした。




それにしても楽しい三日間でした。

食って、飲んで、歌って、笑って。



SMASH UPと初めて一緒にライブをやったのはもうはるか9年前位昔の話で、まだギターがポールでも無いし、俺はボーカルでも無いし、髪も長くありませんでした。



八王子のマッチボックスだったかな。多分そこで2回位対バンした、気がする。


まさかその何年後かにツアーを回るなんて想像もしてなかった。


あの頃対バンしたバンドなんてほとんど残ってないからね。


だから今回こうやって三日間濃ゆく回れたりってのは嬉しかった。




まぁツアーお気をつけて、




って真面目か!!!