ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

-


DQ6、遂に悲願の職業オールマックス入りました。

人間キャラだけだけど。

今はレベル99の道へ一直線。

あ、まだダークドレアム20ターン以内に倒してないや。

まぁ最高に余裕だろうけど。

いやー熟練度上げは本当に辛かったですが我ながらよく頑張ったなって自分を誉めてあげたいです。

ベースの練習にもこれ位の集中力と根性とやる気があったのなら、俺は今頃ベースを練習しすぎて横浜のビリーシーンと呼ばれていただろうに。

でも先日、久々にベースの練習をしようと思い家での愛機スティングレイを手に取り


「今日は手に血豆ができるまで弾き倒すぜ…

うぉぉぉぉ!
震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 刻むぞ血液のビート!
山吹き色の波紋親指奏法!(サンライトイエローオーバーチョッパー!)

今の俺は誰にも止められねぇ!」


とその時職場の人に借りたゲームが目に止まり、

「あ、ゲームやってからベース練習すればいいや…  えへへ…」



ピコピコピコ…

ブンッ!ブンッ!(Wiiリモコンを振る音)







「はっ!?

ちょっといい加減ベース練習すっぞ!よし!」

と思いテレビのリモコンを使い消そうとするとパッと押した操作により映った番組がおねだりマスカット。通称おねマス。


「うほっ!」




バーナナーバナナ♪マーンゴマンゴ♪


むむむ…


む、む、む、ムラムラしてきたんだな!
お、お、お、オニギリがす、す、す、好きなんだな!


山下清のモノマネをしつついざ一人作業!









烈!&!豪!
爆走兄弟レッツ&ゴー!!


「ふぅ…


で今日何しようとしてたんだっけか…



んあ?ベース?何それ?」

シコリの影響か軽めの記憶喪失に陥る尾本。

てなわけで俺はいつまで経っても変わらずベースが上手くならないわけだ。


まいっか。


今日は朝から日本の宝と言っても恥じない位綺麗な人がいました。

さらにはムッチムッチのプリンプリン(notデブ)。

俺がもし亀仙人だったら鼻血が飛びすぎてしまう程のエロス。

多分彼女の異名は

「歩くバイアグラ

これに決まりでしょう!うん!


最高だなぁ…マジいいもん見たなぁ…とか思いつつふわふわした気持で電車に乗っていると電車内にいる変なホームレス的おじ様が車内で嘔吐。

はいオツカレ。

朝から鬼ころしなんか飲んでるからいけねぇんだよ!

最高に嫌な気分に舞い戻りました。


そんなわけで今日も出勤です。

あ、明後日は久々にライブin名古屋。
持ち時間長いらしいけど何やろっかな。

ツージにフォーエバーラブ25分位歌ってもらえばいいかな。