ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

空も晴れましょう




朝から満月の夕酒井俊ver notガガガ)を久々に聞いてかなりエモくなってます。

今日も本当にいい天気で本当にアレですね。

日の当たる素敵なバルコニーでロデオボーイにでも跨がりながら騎乗位の練習でもしたくなりますね。


え?騎乗位世界一は長瀬愛だろ!ナメんな!

もはや俺はあの騎乗位というよりも一種の競技を見ていると

「こいつぁ人間国宝だぜ…」


え、何の話?


どうも一週間の遠征で3kg太りました、絶望尾本乙っす。


気づけばツアーが始まってまして、現在7ヶ所が終了、この本数にして既にツアー後半に差し掛かってます。

ナメてんの?

先日SHANKのdrのユーキに
「ツアーの本数少なすぎません?
俺が先輩だったらBoobie Trapにキレてますよ?

おい聞いてんのか豚肉?」

とお誉めのお言葉も頂くほどですからね。

最近の僕らみたいなバンド界でもリリースツアーの本数はダントツうちが少なさではTOPじゃないっすかね。

やる気?
一応無いよバカ!
本当にごめんなさい。


んなわけでもはや二週間前ですがツアーの郡山、高崎を思いだそうとしてみようと思います。


確かあの日も俺は寝坊したんじゃないかな?





ん〜…

全然覚えてないや。

とりあえずUNLIMITSと久々のライブでした。

あとはPANと初対面でしたね。頑張りまっせ。

そして一年ぶりの郡山でした。
♯9はいつの間にか場所も移転しておりましたねハイ。

相変わらず郡山の街並みはなんだか好きな俺。

行きたい飲み屋が多い。さらに街がピンクな感じで素敵。

リハーサルをさくっと済ませて♯9の階段下のソファで爆睡。

んでこの日は4バンドでトリ前と言えどすぐに出番。

前に行った時に来てくれたお客さんもいたりで嬉しい限りです。

ライブは楽しかったっす。

何より久々に見たUNLIMITS。
葉子さんの歌い方が変わったのか歌が前見た時よりも物凄く自然体、体にすーっと染み込む感じに。

俺もボイトレ行こうかな。


打ち上げはこの日のアンリミPAの小島さんが誕生日になった瞬間テキーラ参上。

とりあえず喉がやけつく息に変身。

そして、

「いや明日もライブあるからボーカルなんだし止めときな」

と言われつつも、結局またテキーラ飲むハメに。
あの一瞬だけの気遣いは何だったんですかね。

あ、フリですね。

その後も酒は進みに進み、散々飲んだ後酒モードに覚醒し、打ち上げが終了後にツージと二人で飲みに行くという暴挙勃発。

もつ煮込みがスペシャルに美味かった以外記憶がねぇ。

んで意識はないまま機材車に戻り、本日の宿、魅羅樹(ミラージュ)へ。

名前が完全に暴走族みたいな感じですね。
特攻という漢字を「ブッコミ」と読む僕らの世代にはアガる限りです。

んで予約は二人しかしていなかったがポールキーチロ俺で二つの布団で寝るゲイバンド。

ツージは車中泊

んで朝最低な気分で目を覚ます。
THE二日酔い。

んで昼から高崎に向かう。
俺は勿論DS。

気づいたら到着し機材搬入。

三階まで階段で機材を上げるのは俺のヘルニアボディには限界があります。

んでさくっとリハを済ませてタワレコ行ったりロッテリアで飯食ったり楽屋でDSしたりで大忙し。

んでこの日は二番目。

前日よりも雰囲気のいいライブだった気がする。
楽しんでライブできたかな。


んでPAN、UNLIMITSのライブを見ながら酒注入。

撤収時には既にポールと俺はべろべろ。

打ち上げはこの日はハンバーグ。
美味かったけどやっぱ飲みたいし!って事でまたもやビール注入。

ツージは日本酒入ります。

飯食い終わって撤収。


「あちゃ〜…
今日は飲みすぎちゃったなぁ…

もうビール飲めないや…」

って事でワインを購入し、帰りの車内で宴。

ポールと二人でひたすらゲラゲラ笑いくるって笑い疲れて眠る俺。赤ちゃんかよ。

んで気付けば家でした。



んなわけで仕事してきます。
今日から新機種発売で忙しい日々が続きそうだなぁ。

写真1ツージがSAにて飯を食べていると老夫妻に囲まれ

写真2 魅羅樹

写真3 ポールとグンジマ先生 (実は二人はタメ)