ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ヤースガースパールへ君を連れていくのだろうか


↑やきそば屋さん太郎。

もはや何年に渡って食い続けているのだろう。

この菓子の味はこの豚味だと思われるのですが、多分この絵の豚は太郎君でしょ?

太郎味?何それ死ねばいいのに。

でも最近のフェイバリットおつまみ。


本日は久しぶりにBAMbiではなく、ハンバートハンバートを聞いています。

がっちがちのパンクを聞いた後この溢れ出るほどの歌の渦にどっぷり浸かると気持ち良すぎてイキそうになる。

酒を浴びる程に飲んだ後の体に染み渡るしじみの味噌汁みたいな優しい音が、血と汗とバイオレンスとドメスティックに溢れた私の心をそっと撫でてくれます。


ごめんなさいバイオレンスもドメスティックもかけらもありません。

血はたまにキレ痔がヒドい時にTP(トイレットペーパー)に付着するのを見る程度です。


どうも高校2年の時に初めて痔主になりました。尾本です。


まぁそんなわけで昨日ベース録りが終わりました。

あんなに長い時間ベースを弾いたのが初めてすぎちゃって、まぁ今回も

「う~ん…やっぱベースイマイチ…

ちゃんと練習しよ!」

とは心のどこかで思ったりもしたけど


「もうベースなんか触りたくもねぇ!」

という気持ちがほとんどです。
いやーあの楽器の面白さが何年やってもわかんねー。

まぁとにかく長時間あぐらをかいてベースを弾いてたおかげで膝と腿がパンパンマン。


今日からはポールがギター録りを頑張ると噂ですが僕はギターの事はよくわからないので普通に仕事に向かってます。

今回のレコーディングも前回に引き続きゆるいなぁホント。

昨日もベース録音した場所もレコーディングスタジオでもなんでも無いっす。

普通に家です。
エンジニアのAxSxO隊長はワンピースを読みながらレコーディング。

しかし今日のポールは新代田のライブハウスでギター録りらしいです。

終わった後顔を出したいところではありますがいかんせん遠いし疲れてるからどうしたもんだろうか。


あ、今日キューティーガールがリンカーンでCM行く前とかで2秒位使われるらしいよ。