ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

僕らは皆同じ弱虫


《前回のあらすじ》
関東圏No1ホストの座をかけて
「第241回 おせちもいいけどホストもね~ナメック星編~」
に参加をするも予選敗退してしまった流麗(源氏名)ことオモトラップ。

バッファロー監督の最後に残した

「しっかしきっついでぇ…

あいつの玉はまるでマーキュリーや…」

の言葉の意味とは!?



もうこのくだり本気でいらないな。
誰も見てねぇし。


そんなわけで僕の隣のおじいちゃんがDoCoMoの新機種を巧みに扱っている姿を見て感動するも、待ち受け画面が大塚愛

それも画像編集でデコレーションし始めました。

ハートとキラキラだらけ。
うっす!勉強になります。

只今メールを作成してますが案の定デコメ、そして絵文字多っ。

携帯覗きのプロの僕が見たまま伝えましょう


今日はお天気で気持ちがいいですね瀨
しかし空気が冷たいので夜は寒くなるのでしょう・
今は電車に乗って散歩に向かって居ます・(←緑のなんかの絵文字)



うん。凄いね。人間年なんか関係無いよ。うん。


そんなわけで最終日。

絶好調で京都の駐車場にて目を覚ました俺達は一同岡崎へ。
高速に乗り、俺は後ろで武士沢レシーブを読んでるだけ。

YESダメ男。

ほかにもごろごろしたり

「ねぇ~アタシチンコムラムラしてきちゃった~」

と言ってツージとポールを誘惑してシカトされたりしているうちにカムホール到着。

着いて機材搬入してリハ。
ベースアンプが俺の大好きなGuyatoneじゃねぇか!

このハコ大好き!

てかマジ自分のアンプ位買えよ俺。
最近周りのバンド、対バンするバンドとか見てもアンプ持ってないのはかなり珍しい。

いや俺家にアンプあるんだよ。
単なる小物置き場になってるけど。

まぁそれはいいや。

リハを終えて風呂行くぞ!ってなわけで外出るとマジ雨。

そこでBoobie Trap三人は一致団結。

「うん!面倒くせぇ!」

どうせ今日家帰るしいいべって事でゾウの肛門みたいな体臭を拭い去らないままライブに挑もうとする横浜のホームレス達。

途中でグダグダしているとSPREAD先輩到着。

会った瞬間タクヤさんに
「おぉ翔!
Boobie Trap呼んでもないのに何で来てんの?」

はい、いきなりイジメ入りました。

スルーにいじめを流し本番まで時間を潰し…
ってか潰すとこねーし。

兵太が発見したリサイクルショップと古本屋で時間を忘れて物色していると気付けばスタート。

古本屋でマサルさん全巻セットで350円で購入。

うちはまたもや三番目。なんかこのポジション慣れてきた。

トリだと酒飲めないから出番は早めが素敵。

本日三日間のライブのうち一番声が出やすかった。

しかし本番になるとドラム全く聞こえズ。
参ったけど久々ニコロビンとかやったりして楽しくライブ出来ましたぇ。

終わった後は名古屋名物難波さん&ずんコンビからのありがたき差し入れビールを頂きライブ見たり珍しくお客さんと話したりマサルさん読んだり。

今更ですけど俺そんなにお客さんと話せないんですよ。
俺凄い人見知りなんです。

ライブとか歌うのとか凄い緊張なんです。
汗かいてる半分以上は緊張の汗です。

キャバクラとかも行けないんです。お金払って知らない人と話す緊張感を味わいたくないんです。

あれ?俺バンド辞めた方が良い?やめねーよ!

人見知り治さなきゃなー。
ま、いつか治るべ。


んでDRADSHANKが終わって大阪の雄SPREAD。

相変わらず最高過ぎちゃって俺のハートはサンライズ
胸がキュンキュンして燃えあがっちゃいます。

アンコールのRUN SO FASTで涙がちょちょぎれた。

あの曲SPREADと初めて対バンした時に初めて聞いた曲。
それを見た時昔のかっこいいまま、それ以上のバンドがそこにいて涙が止まらなかった。

そしてまた明明後日はまたSPREADと対バン。
またイジメられんだろうな。

終わった後は打ち上げは無くSPREADとまたの再会をと握手。

「また八王子でな!」

「はい!タクヤさんも五連勤頑張ってくっさい!」

「言うなアホ!」


そんな感じで皆ともお別れして尾本は深い眠りに就きました。

家に朝着いてまた寝るとマジ昼、え、夕方?


祭行けてねーし!

かなまら祭で会おうって言っちゃった人ごめんなさい。
誰がレポ書いて。


てか今日の日記長ぇ!