ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

口笛吹いて歩こう空には星が綺麗

前に座ってる人が非常にニヤニヤしまくってます。


なんかムカつく笑みを浮かべこっちを見ています。


なんだこいつ??


とまぁとにかく最近は誰が人を殺すのかがまるでよくわからない時代だから用心するに越した事は無い。


そんな感じで構えていると向こうは上大岡で降りる為に立ち上がる。


すると俺の方を向いて何やら股間を指さしている。


ヒィッ!こいつ変態か!





まるでツチノコのような巨大なイチモツをさろけだし一言


「舐めろ」


ハイ…ご主人様…




まぁそれは嘘だけど普通に俺を向いて股間を指さしてなんだろうと思って自分の股間を見てみると



あー!


オープンザグローバルウィンドー!


社会の窓、チャックがオープニングセレモニーしてんじゃん!


まったくビックリしたよ。


注意してくれたのはありがたいけどニヤニヤしてんじゃねーよ!


まぁそんなわけで朝からテンション下がってるわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


俺は昨日は仕事で爆睡した後FADに旅立ちました。


昨日は岡山からLIVE CLEAN STAY YOUNGが来てたから。


ファッキンなジョブをアリトル残業してFADに急ぐもののもう既にリブクリの中盤でした。


今日はいつもに比べてテンション低かった気がするけど良かった。


んで色んな人がいたので色んな人と話したりしてました。


ガリガリ君に1000円でリブクリTシャツを売ってもらい満足。


ポールとちんねんと3人で仲良く手を繋いで帰宅。



あ、今カラスの死骸があった。


カラスの死骸って初めて見たな。


その真上の電線に何羽かのカラスがいた。


やっぱりカラスも悲しいんだろうな。


そんな少しおセンチな朝。


最近はテレビをつけても秋葉原の事件の事しかやってないですね。


本当に悲しすぎる事件。


犯行を駆り立てた感情は、将来への不安、自分の現在の状況の不安、孤独。


と今テレビのテロップにはこう書かれています。

「新事実!!

『彼女がいない…それが全ての元凶』」



おいおい。


意味がわかんねーよ。


自分の事は皆理解してくれない、なんてそんなん誰もが思う事だ。


誰だって自分の事はわからないし、他人の事だってわからない。


けど少ないながらも友達、家族、自分の周りにあるものに少しずつ心を開いて行って少しずつ確実では無いものだけど何かがわかっていくと思う。


この前もう就職してバリバリ働いてる友達と話した時


「お前はいいよな、やりたい事があって」


こんな言葉はバンドマンとかはよく言われる事だと思う


俺は好き勝手バンドをやっているが正直不安すぎる。


将来に何も補償は無い、金も無い、ゴールなんかも無い、チンコは小さい。


安定する事の無い決して消えないモヤモヤがたまに俺を憂うつにさせる。


俺はまだ見えない、どこにあるのかもわからない可能性を信じて、自分のバンドを愛してるし音楽が大好きだし歌が大好きだからその不安を無理矢理正当化して音楽をやり続けてる。


でも不安になった時に助けてくれる友達がいる事、色んな事で悩んでもライブをやってお客さんの笑顔とかを見て全部不安を吹っ飛ばして笑顔になれる。


本当に色々なものに感謝をして自分を奮い立たせる。


楽な人生、ひたすら安定し続ける人生なんかどこにも無い。


凹んで凹んでまた這い上がる事が人生だと思ってる。


諦めたら終わりだ。




で俺は何が言いたいわけ?

よくわかんない!


バカは罪だなー。

自分の感情、思ってる事はうまく口に出せないし文章にも出来ない。



てか水野晴郎が亡くなってしまいましたね。


今日はシベリア超特急を見たい気分です。


ご冥福をお祈りいたします。