ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

なぜか教室がダンスフロアに

本日は休日なり。


昼過ぎに目を覚ましてゆっくりPCを見ながら


「せっかくの休みだから何しよっかなー」


とか考えつつエロ動画を見たり、それに伴う行動をしたりと大忙しだったので気付けばこんな時間。


おいおいすっかり夕方じゃねーかよ。


シコる為に休みとったわけじゃねーっつーの。


そういえば秋葉原でとんでもない通り魔が出たらしいですね。


「生活に疲れ、世の中が嫌になった」


と供述しているらしいですが、勝手に静かに死ねって話だと思います。


そういう他人を殺して自分も死ぬ的な感覚、いわばサイバイマン精神、本当に迷惑。


自分が死ぬ前にヤムチャに捕まって自爆。


やめてくれ。


近頃胸くそ悪くなる事件が多すぎる。


いわゆる1つのファックオフってやつだ。



あ、今日ブックオフ行こうっと。





!!!


今地元の駅六浦ホームにて野球部的な高校生が目の前を通って、


「ミッチのアイポッドいい曲多いな!

これなんて曲?」


ブービートラップっていうパンクバンド」



!!!!!!!!!




「この人達ここらへん出身らしいよ」



いや俺!俺です!

目の前にいるっす!

ブービートラップっす!


って心の中でアガりまくってたら何故かその高校生にガンつけられた25才バンドマン。


自分の無力さを痛感した初夏の夕方。



まぁそんなわけで無力な男率いるブービートラップ二日間ライブ終了。


7日は名古屋。


まぁ遅刻はあったものの問題は無かったです(何が?)。


ツージなんかは前日朝まで飲んでいたらしく、集合場所に先に行ってずっと寝ていたらしいですが、タバコを吸いながら寝て、落としてしまったらしくTシャツが焦げて顔が灰だらけになってました。


火事になんなくて良かったね。


車で火事になったりしたら爆発だろう。


待ち合わせで集合場所に行ったら車が爆発してたりしたら笑えないもんな、笑っちゃうけど。


んなわけで名古屋に向けて運転はポールで出発。


俺は助手席で見守るも何度か爆睡しつつ問題無く名古屋到着。


とりあえず島村楽器オリジナル弦愛用者な僕はパルコを探し弦をゲット。


んで名古屋名物ひつまぶしを。


適当な店に入り、丁重なご案内で席に導かれ椅子に座り値段を見ると


1890円。


んー俺の普段の昼飯の6倍強。


三人で目を合わせ、


「店出る…?」


的な視線を送るも、いやここは食おう!


ってな事で初ひつまぶしを食してやりました。


すんげー美味かったし量もありかなり満足。


毎日でも食いたいすな。


やっぱせっかく地方行ってんだからうまいもん食わきゃな!


うむ。


リハをやったりパチンコ行って、ヨーモニー!を三回ほど聞いて即ヤメしたり車で寝たり。


パチンコでしっかりひつまぶし代は完全に回収。


安いわあんな食いもん!



名古屋城に行きたかったが行こうと決めた時点で閉館だったらしいので城は拝めず。



命拾いしたなシャチホコめ!


てなわけでライブスタート。


オープンしてしばらく経つと、人、人、人…


おいおいおい。


人いすぎだろ。



まぁソールドだもんなーと思いつつ、緊張を隠せないダサ男オモト。


ロコパッション、ハイパスフィルターが終わりうちの出番へ。


セッティングをしようとステージに上がった瞬間熱気がおかしい。


というかもはや頭が悪くなる位酸素も無い。


こんな状態でライブやるんかぃ…


痩せてしまうかもしれない、という恐怖を抱きつつもSEが流れブービートラップ開始。


一曲目で疲労がピークへ。


弱っ俺。


1Cutie girl

2Fly with me

3Girls just wanna~

4ツージドラムソロ→Rocker room

5Too selfish story

6Sweet

7a letter

8Casy

9Time to say goodbye

10Do you wanna dance

11Ride on the sound wave


のまぁファイナルと変わらない長さでやってきました。


本当に死ぬかと思った。

酸素が無さすぎて息がまるで吸えずに声が出ないという初めての体験も。


Do you wannaでは途中からベースをスペシャルサンクスってバンドのやつに弾いてもらい俺はダイブしたりパイプみたいなのに捕まり続けたてピンボーカルを楽しんだりとまぁまた無茶苦茶でしたが楽しかった。


んな感じでうちは終わり、ダラックスが超かっけーライブして終了。


結果、名古屋大好きって話。




続きはまた明日。


これからイノロックマタと逗子の立ち飲み屋へ行ってきます。


バイチャ。