ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

亡骸になるまで

朝から昨晩の残りの尾本家特製麻婆丼を食べたせいでもう僕の吐く息はニラ、ニラ、ニラ臭いです。


このまま行くとニラになりそうです。


いや、なんねーだろ。ニラってどうやってなるんだよ。



今日は少し晴れてて気分がいいので奥からpreschoolを取り出しました。


名盤peace pactを。


すんごい久々に聞いたけどやっぱりかっこいいわこりゃ。


中学生高校生の頃良く聞いたな。


昔好きだった音楽ってのはやっぱり色褪せないわけです。


と、思ってこの前俺がその昔超熱狂的に大好きだったpenicillinを聞いたけどいまいちピンと来なくて開始20秒でストップしました。


まぁそんもんだ。


多分俺の世代はまさにもろにエヴァンゲリオン世代でありビジュアル系ブーム世代なんだろう。


俺は中学一、二年の頃にビジュアル系にくそはまった。


XとLUNA SEAから入りPENICILLINにハマり、メディアユース、スリープマイディア、ルアージュ、ラピュータ、…

色々聞きあさった。


そして俺はベースを始めた。


勿論ビジュアル系を目指していた。


GIGSとかの最後のページとかのステージ衣装の通販とかのページを舐めるように見て


「初コンサートはどんな衣装にすればいいんだろう…」


と素で悩みまくっていた。


ベースの弾き方も色んなバンドのライブビデオを見て研究に研究を重ね、もはや気分とベースの弾き方はいっちょまえのビジュアル系だった、はずだ。



しかしある時ボーっとテレビを付けているとテレビで見た事がない3ピースのバンドが。


ハイスタだった。


もうこりゃ衝撃だった。

脳ミソが爆発してしまった。


速いしメロディが良すぎる!



次の日にCD屋に走り購入。


そこからビジュアル系に対して全く興味を失ってしまった。


メロコアのCDを買う為にほぼ売り払った。


周りの友達にハイスタを勧めるも



「なんだよこのバンド!?

ファンデーションもしてねーじゃん!?」



突っ込むとこそこじゃねーし!



そん位ビジュアル系が流行ってたって事だなー。


俺が初めてライブハウスでライブをしたのは高校一年の時、忘れもしない1998年6/13、今は亡き横浜シェルガーデン(今はドンキホーテになってしまった)にてライブをした際4バンド出たが、俺率いるハイスタのコピーバンド以外は全員メイクを頑張っていた。


ツージはメイクしてたっけかな?忘れたわ


今度写真を探してみよう。



あの頃のままビジュアル系を目指してバンドをやってたら今俺はどうなっているんだろうか。


とりあえずライドオンザサウンドウェーブなんてアルバムはこの世に無かっただろう。


BoobieTrap

1stミニアルバム

「刹那」


とかになっていたはずだ。



で、何の話してたっけ?


ほらみろまた何が言いたいのかわかんねーよ。



あ、そういや今日は勃起で目が覚めませんでした。


その代わり何故か電車の中で何故かずっと勃起してました。


痴漢疑惑をたてられたら弁解の余地なく捕まっていたでしょうね。


アハハ。


暇勃起には気をつけな!