ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

疾走セヨ

本日朝方大阪から無事舞い戻って参りました。



24日の夜から出発。


本日はスタッフユキの車で男三人軽自動車atワゴンR


俺の足が長すぎてうまく収容出来ず自分のモデル体型を恨む。


そんなギュウギュウなドライブは一時休憩を挟みつつ朝方に大阪は十三に到着。


まず腹ごしらえでライブハウス近くのうどん屋で牛すじ丼定食を。


美味。


十三の街を探索するも朝方すぎてどこもやっておらず。


探索を終え、寝床を探す俺ら。


色々迷った末漫画喫茶へ。


フルフラットでゆったり寝れる感じに。


しかしそこは俺。


漫画喫茶に来て漫画読まないのなんてラーメン屋でカレー食って帰るみたいなもんだ!


てなわけでクローズを読み始めました。


今まで読んだ事無かったんですが、いやー




アツすぎる!


バンドをやめて武装戦線に入るか迷いました。


結局五時間コースでひたすら漫画を読みすぎたので30分しか眠れず。


隣のカップルがずっといちゃついててなんかぴちゃぴちゃ音が聞こえてひたすら悶々。


はー羨ましかー。


そして憧れのファンダンゴへ。


何故憧れなのか。


それはスプレッドの1stの歌詞カードのライブ写真がファンダンゴだったから。


そして今日その場所でスプレッドと対バン。


俺らが入ってしばらくしたらスプレッドのタクヤさんが。


見た瞬間ド緊張。


まるで凝視出来ず。


タクヤさんが

「大阪のスプレッドです」


と挨拶してきてくれたがまるで言葉が出来ず。


2コ上のサッカー部の先輩に憧れる女子中学生の気分がよく理解出来た。


まぁそんな中緊張しつつリハーサルをやり、音が突き抜けるようなファンダンゴの音の良さ、やりやすさに驚く。


んで本番までパチンコして1500円だけ勝ったり、タコ焼き食ったり、色んなピンクな店を見て悶々したり。


街行くキャバ嬢やら風俗嬢やらを見て悶々したり。


悶々してました。


んでファンダンゴに戻ってライブスタート。


いつものSET YOU FREEのSEからLIVE CLEAN STAY YOUNG。


初めて見たんだけどかんなり痺れました。


リハーサルの時から俺とポールは完全に虜だったけど。


あの曲のカバーはズルいし良すぎる!


11日のかぼちゃも一緒だから楽しみ。


で、うち。


地元より確実にお客さんがいました。


ツアーの時に来てくれたお客さんも来てくれまくって、ただいま!って感じ。


知らない土地に行ってうちを見に来てくれるお客さんがいるってのは本当に嬉しい。


関西大好きです。


楽しくライブ出来ました。


俺らの後はFATPROP。


前にFADで一緒でライブ見て一撃でやられる。


ボーカルは天才すぎるなー。


もはやライブが外人より外人っぽいもんなー。


今回もポールはノリノリでした。


ライブで疲れた後は冷たいビールとFATPROPの音は綺麗に染み込む。


最高。


でお待ちかね大阪パンクロックSPREAD。


俺はこの時をどれだけ待ったか。


もはや16才の時からずっと待っていた。


ライブはRED ZONEからスタート。


もう、もう、もー!


死んで良かったわ俺。


そして新曲を聞いた時、昔憧れていたスプレッドが昔のまま走り続けている姿を見て涙が止まらなかった。


本当にカッコ良かった。


音楽をやっていて良かった、自分がやってきた音楽は間違いなかったと思った。


こんなにかっこいい先輩が今でもがっつりやってんだから俺らなんかは死ぬほど頑張らなきゃな。


今はただの憧れでは無く、同じ戦場で闘う関係だ。


音楽って何て楽しいんだろう!


原点回帰出来た本当に楽しい1日でした。


千葉さん本当にありがとうございます。



打ち上げは図々しくタクヤさんの隣でスプレッド愛を語りつづけるミーハーな俺。


さぞかし面倒くさかっただろう。


後半はガリガリ君とリンダマンのインパクトが強すぎて覚えてませんがまぁ酔っ払いました。


帰りは即爆睡。


俺が気持ちよく寝てると誰かが俺の顔を叩き起こしてくる。


誰だコンニャロー!

と目を開けると目の前にヨモギダシュウジ


はぁ!?



なんかたまたまSAのガソスタで一緒になったというなんという運命的。


しかし眠さには勝てず目の前で小便を披露してまた眠りの世界へ。


次に目を覚ますとそこは横浜でした。


ツージ運転お疲れでした。



俺はこれからBBでNUBOとダウナー見てきます。