ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

毎日自分の事だけ考えて暮らしてる

昨日のモンゴルマンとまた同じ電車になりました。


これはもはや運命、そして伝説へ。


俺がドラクエの勇者だったら間違いなく戦力になりそうなので仲間にしてるとは思うけど残念ながら俺は単なる一般人だ。


世界を救うだとか魔王を倒す使命など一切無い。


そんな俺が最近不満に思うこと、ニコニコ動画ならぬシコシコ動画というエロ動画HPのストリーミングが遅すぎる!


うちの回線が遅いのか?


まぁ我慢しよう。


今日から次の十三でのライブと高円寺のライブに備えてSPREAD強化月間です。


忘れもしない高校一年の頃、まだハイスタのCDもそこらへんのCD屋に置いてあるか微妙な時代、


ディスクユニオンメロコアCD漁りをしていたマッツンと俺。


SPREADを買ったのはマッツンだった。


太陽みたいなやつにロケットが突っ込んでるジャケのUNKNOWN PLACEっていうアルバムだった。


それを持ち帰ったマッツンはしきりに


「スプレッドヤバい!スプレッドヤバい!」


と叫んでいた。


いいバンドいいCDを先に見つけられると微妙な悔しさがあったあの頃の俺は悔しさのあまりヒデウィズスプレッドビーバーばっかり聞きまくってやった。


その悔しさのほとぼりも冷めユニオンに行くとそのUNKNOWN PLACEの10インチのアナログを発見。


こいつはレアくさい!と即購入。


そして家で聞いた時の衝撃っていったらもう!


一曲目のJUMPから疾走感、二曲目ド名曲Don't Worryでアンビリカルケーブル切断、NO WAYで完全に沈黙。そして暴走モード突入!


ぬほー!かっこいいー!


そしてしばらくしてTEEN IDOLSとのスプリットが発売。


前にオムニバスにも入ってたRED ZONEも収録との事で必聴激アガり確定。


1stはとてもじゃないけど音が良いCDとは言えなかったがスプリット以降は音が最高すぎる。


まぁその時から俺は今もSPREAD中毒なわけです。


自分が昔憧れてた人と同じステージに立つ事が出来るなんて、幸せすぎる事この上無いわけです。


なので当日は僕は単なるキッズになる事になるでしょう。



そして十三という土地に興味津々です。


十三というワードでウィキペディアで調べると、


特徴


風俗店が駅近傍にあり、ネオン等で目立つ存在であるため、歓楽街として位置づけられることが多い。

特に十三駅西南側の栄町エリアには飲食店、パチンコ店、キャバレー、ピンクサロン、ラブホテルなどが密集している。



おいおい魅力満天じゃねーかよ!


もう住んじゃおうかな。


有り金使い果たそ。



まぁそんな感じでバイトしてきます。