ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

終わりは始まり

19日新宿ACBにて我らが横須賀のパフュームことブービートラップのチンコ祭り、


あ、ライドオンウンコサウンドチンコツアー、


ん?


Ride on the sound waveツアーファイナルをやらせてもらいました。


もうこの日は前日から緊張しちゃって飯も喉を通らない状態でした。


嘘です。じゃなきゃ太ってません。


前日の確認のスタジオ練習を終えて、


よし!明日を待つだけだ!


とテンションが上がったメンバー一同。


能見台にて18日オープンという千年の宴へ。


なんと全品半額という粋な計らいをしてるってもんで。


まぁ軽く飲もうと思いとりあえず乾杯。


もうそっから酒が進む進む。


お会計する頃にはペロペロ。


さらには全品半額なのに1万円オーバー。


飯なんか全然頼んでないのにこの値段。


要は飲み過ぎってことね。


珍しくツージも含め全員泥酔。


朝方家に帰り爆睡。


そして朝起きるとありえないほどの二日酔い。


今日は体調悪いし仕事休みだし寝てよ……




zzzz…


あ!今日ファイナルじゃん!


って事で準備をして集合場所の富岡へ。


電車に乗ってて六浦から富岡間で20回位吐きそうになる。


集合時間に行くも、結局全員集合は30分後。


お前らやる気あんのか!

と言いたいところだが全員二日酔い過ぎてそんなテンションにもならず。


集合出来た事自体奇跡だ。


ぶっ飛ばしていざ新宿へ。


15時入りで準備が出来たバンドからどんどんリハーサルを。


途中サブと楽器屋に弦を買いに行きついでに当たり障りのないラーメン屋にてラーメンを。


で全バンドのリハーサルが終わったとこで顔合わせをしてオープン。


10分押しでBUZZ THE BEARSからスタート。


始めから鳥肌。


1ヶ月ぶりのバズはまたさらに良いバンドになってました。


前回の神戸同様、すべてを、で涙。


本当に歌がびしびし毛穴から体内に入ってくる。


本当にバズと会えて良かった。


ただ、ヒマワリで越智君が客席にいた俺の前にマイクスタンドを設置、歌わされたのはありえない緊張でした。


最高に脂汗。


お客さんが


「こんなすげーバンド知らなかったの今まで損してた!」


って話しててなんか俺が嬉しかった。


続いてDarlin'on stage。


ビューティフルショーからライブスタート。

ダーリンは何回見ても飽きないな。


一家に一台だな。


そして見る度にどんどん上手くなってるあなた達はなんなんですか?


もはや気持ち悪いと言われるレベルまで達してきてますけど。


でも音はどんどん気持ちよくなっていくんだよね。


まぁ当たり前だけど。


本当毎回うちの企画に出てもらってありがたい。


でも早くアルバムを出してくれ!


最後はお馴染みアクシデントで終了。



続きましてNUBO。


三年ぶりの対バン、そして俺もNUBOを見るのは半年以上ぶり。


一曲目はレットミードライブ。


新曲含めたライブだったけど曲を知ってる知らない関係無し。


自然に体が動いちゃうから。


見てるお客さんでそれまで微動だりしなかった人も少しずつだけどグルーブの波にやられてしっかり体が揺れてるのを見てさらにアガる。


NUBOは本当に音楽、音で勝負を挑んでるバンドだと思う。


あの一体感は中途半端な気持ちで出せるもんじゃない。


だからかっこいいし自然に体が動く。


本当に最高のバンドだ。


ただ、サブと普段会いすぎてて久しぶりに一緒のステージに立つのは違和感がありすぎた。


そういえばバンドの繋がりの友達だったんだ!と思い出した。


NUBOはやっぱりフロアをしっかり温めまくってくれました。



四番目、横須賀Dr.downer。


ツアーの最後の何日間かずっと一緒だったけどブービートラップのサポートで回ってくれてたんじゃなくてブービートラップをぶっ潰す為に一緒に回ってくれたバンド。


やっぱり今日もブービートラップのツアーファイナルなんてのは関係無くドクターダウナーなライブ。


毎回毎回刺激が強すぎるライブで本当に心臓に悪いです。


いのっちのダイブ超アガった。


今日は特に全員のテンションもアガりまくってて、

見てて


「いやー今日はいいライブだったなー


さ、帰ろ」


と思ってしまった。


かぼちゃ屋ではよく見る光景だけど横須賀のバンドが新宿でライブをやってぐちゃぐちゃになるのは見てて楽しいね。


んで俺ら。


緊張と二日酔いと暑さでずっとゲロ吐きそうでした。


音が鳴っちゃえばそんなの全部ぶっ飛びました。


1.Cutie Girl

2.a letter

3.Rockerroom

4.Too selfish story

5.sweet

6.casy

7.Girls just wanna have fun

8.Fly with me

9.Time to say goodbye


en1.Do you wanna dance

en2.Ride on the Sound Wave


って感じ。


まぁ曲が少ないってのもあったんですけど本当にあっという間でした。


風邪も心配だったけどそんなのも何も関係無く。


アガりすぎて何年ぶりかにダイブをしたのたけど今のキッズには負けないような俺の素敵な綺麗なダイブ。


まだまだ若いもんには負けません。


最高に楽しかったし、もう最後とかチューニングとか地獄のような音になってたけど、俺らとしては最高のライブでした。


普段10人以上呼んだ事の無い新宿ACBであんなにたくさんのお客さんも来てくれて本当に嬉しかったです。


打ち上げは朝までやってました。


俺はこの日を一生忘れません。



というわけでRide on the sound waveツアー終わりました。


でもツアーが終わっただけでバンドとしてはやっとスタート地点に立てただけ。


こっからが勝負だしこっからさらに楽しくするのは俺らだ。



各地に来てくれたお客さん達本当にありがとうございました。


色んな人と新しい出会いがあって今さらながらバンドの楽しさがわかりました。


んで一緒に回ってくれたDUMPRILONGER、BUZZ THE BEARS、Dr.downerも本当にありがとう。


あと各地で対バンしたバンドにも本当に感謝。


こんなに色んな人に感謝の気持ちを持つのも初めてだ。



てかツアー終わって19日の余韻にずっと浸っていたいけど今週は大阪だ。


5月もライブ多いし!


楽しんで行きますかBoobie Trap!