ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

バルコニーから出ておいで

いつからか、なんだか疲れがまるで取れません。


何で疲れが取れないかを考えてみると、毎日疲れる事をしているからでしょう。


でも最近俺の軟弱体質が少しは改善されたのか、風邪をひいてません。


前は2週間に一回風邪をひいていたのに。


これも毎日酒飲んでるおかげかね!


VIVAビール!



そんなわけでさっき電車で、運良く金沢文庫から座れてのんびりうとうと眠っていたら、


トントントン、と俺の肩を叩く輩が。



んだコラァ!おりゃぁ寝てるんじゃい!殺すぞ!



と思ったら隣に座ってるおばぁちゃん。



誰?



と思うと、


「お兄さんメール打ってくれない?」


と。


めんどくさいながらも了解して、何て打てばいいんですか?と聞くと


「“さっきうちを出ました”って入れてください」




そんなの家を出た時に電話しろよ!



と思いつつしっかりメールを打ってあげる優しい俺。


感謝されつつまた眠りにつく俺。


軽く夢をみると程のノンレム睡眠に突入した頃、


またもやトントントン、と俺の肩を叩く輩が。



シャーイ!誰じゃい!寝てんだろーが!

菊の門に鉄棒刺すぞ!


と、またおばぁちゃん。


「“15分後位に着きます”って打ってくれない?」


と。



もー!使い方覚えろや!

と思いつつまた打ってあげる俺。


優しすぎるな。



さらに感謝されまた寝る俺。



程好くうとうとしてきて、またトントントン。


もう勘弁して下さい…


と思いつつ目を覚ますと、


「お兄さん本当ありがとね」


と、おばぁちゃんは降りていきました。



起こさなくていいよ!



そのおばぁちゃんはドコモの905を使ってたんですが無理して新機種買わなくていいじゃんね。


てか905なんて高いのによく買うわね。


周りとかも持ってる人とかもいるけどさ。


分割で買えるとは言え、5万近くするわけじゃないですか。


俺が前使ってたピッチのW-ZERO3を買った時四万だったんだけど。


買った時に周りから、携帯にそんな値段をかけるのはアホだ、と罵られたわけですが。


でもウィンドウズ入ってるからまぁ色々遊べるし、カスタマイズ出来まくるし。

あんま使えないノートPCみたいなもんだから。


買って良かったなぁと思えたけど。



まぁ今使ってるのなんか写メすらついてないけど、ぶっちゃけ何も不自由ないもんね。


てか携帯は凄い進化だなぁと本当思う。


高校の時に使ってたピッチの時なんかメールつったってカタカナ20文字で10円って今考えたらぼったくりだよね。


機能凄いしね。


テレビ見れちゃうってどんなだよ。


てかこれ以上なんか機能増えたりすんのかな。


もう付けるもんないでしょ。


アンテナに電動歯ブラシつけたり、アンテナが耳掻き、楊子になるとか。


そんなマイナーチェンジしかねーんじゃねーの。


とかいいつつ10年後には電子レンジの機能とかついてるかもしんないよね。


まぁどうでもいっか