ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

モロボシチャンス

7カウントダウン中3あたりで警報が鳴るのをやめて下さい。


焦りたくないのに焦ってしまいます。


どうもオモトです。


一昨日は前橋へ。


ライブは本番中にブービートラップという名のデカいゴキブリを殺すかの如くスモークが焚かれ、喉がからからっになりました。


ポールは始めにミスをしてそっこ何故かアガり狂ってました。


とても楽しいライブでした。


ライブ後ツージが高校生の番長化してたのはウケました。


リハからペダルのプレート叩きわってる位だもん、そりゃ高校生も驚きだわな。



終わってからはラーメン食ってから就寝モードへ。


ツージポールは車で寝ると言ってましたがデリケートかつナイーブかつヘルニアな僕は漫画喫茶へ。


ストーンオーシャン全巻読破を企むものの、

「オラオラオラオラオラオラオラオラ…」


の文字を見ていると羊を数えているような気分になってしまい5巻で眠さがピークを迎え終了。


漫画喫茶にシャワーが付いていたが面倒くさくて入らず。


異臭を漂わせながら朝宇都宮へ向けて出発。


下道でプリプリ進みながらひたすら直進。


結局4時間以上かかりました。


ハコに着いたはいいものの、ハードロックハウスの駅からの遠さに驚きを隠せず。


今日のリハではペダルは割れませんでした。


ゆうが見に来てCDを買ってくれました。


リハーサルが終わった後はまずタワー。


完売御礼でございやした。あざーす。


そして前々から気になっていた元町家という横浜家系を名乗るラーメン屋へ。


そこそこうまかった。

ポールと俺は大満足。


で腹がいっぱいになったところで、ライブハウスに戻る。


コンビニに行きたくなり、地元民に場所を聞いて歩くも方向は合ってると思われるが、とりあえず見えるのは地平線のみ。


それも風が強すぎるし寒すぎるし、道は暗すぎる。


「自分の歩いてる道すら見えねーよ…」


と思った瞬間!



畑に落下しました。


アスファルトを歩いてると思ったらどうやら畑側にどんどん曲がって歩いてたみたいです。


前にもこんな事があった気がします。


気分も落ちたのでコンビニも発見出来ないままライブハウスに戻る。


この日のダンプリはアクシデント続きでした。


うちらはというとポールがミスりまくってたのは置いといていいライブだったかと思います、俺は。


最後のCHANNEL2OVERDRIVEを見てライブ終了。


帰りはポールの運転、そして俺の頼りない記憶だけのナビゲーションで帰宅。


途中ダンプリとの首都高バトルを繰り広げながらも無事横浜へ生還。



とりあえずダンプリこの二日間ありがとさーん!


一緒にライブ出来て楽しかったぜー



ま、そんな感じ。