ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

おちゃっぴー☆

昨日久々に俺のフェイバリットコミック、おしゃれ手帖を読み腹がよじれました。


泣いたカラスがもう笑った!


一時期は一人で漫画を極めようと色々な漫画を読み漁っていましたが、最近金欠の関係で新しい漫画に手を出せません。


あとは漫画を買っても置く場所がありません。


俺の部屋は猛烈に狭いわけですが無駄に物が多いので、実際にあるスペースは畳一枚半ほどです。


まずCDがひどい。


一昔前に結構デカめのCDラックを買ったのに、何も収容できていない。


ラックの量が何も足らなかった。


でもCDだけはどんな事があろうと絶対に売らないと決めています。


昔よく金に困ったらCDを売っていましたが、結局買い直してしまう自分がいるので。


あとは漫画もかなり邪魔だ。


読まなくなったor集めて読んでいたが、面白さがわからなくなった漫画は全て売り払いました。


今はかなり減りました。

こち亀は全部ツージに売りました。


今あるのは、

本秀康の漫画、

吉田戦車

小田扉

藤田和日郎

手塚治虫大先生、

石ノ森先生、

画太郎


とまぁ挙げたらきりがないですが、とりあえず昔の半分以下になったわけです。


しかしそれでも多い。


そして弾かない楽器達、

昔買って3回ほどライブで使って即効使わなくなったギブソンSGベース。


音が出なくなったレスポールベース(ブログップ画像のやつ)。


9910から借りパク中のスティングレイ。


オベーションのエレガット。


エピフォンのレスポール


未だに全然使い方のわからない16トラックのMTR



あとはおもちゃとかがずらーっと並んじゃってる。


こんな物達が4畳半の部屋に詰め込まれてる姿を想像してほしい。


現状部屋はそんなに汚くは無いけどとにかく物が多いんです。


困ったもんです。



困ったといえば一昨日。


このブログにコメントが入ると携帯のメールに


「コメントが入りました」


という通知が来るように設定されています。


その日僕は仕事だったわけですが、僕は真面目なので仕事中は携帯の電話を切ってるわけです。


その日仕事が終わりメールを受信してみると、なんとメールが40通。


それも全部コメント通知。


「こりゃいつの間にかCDが800万枚位売れたのかも!


フェラーリドンペリ!デリヘル!ソープ!女体盛り!」


と夢にまで見た夢を思い描きブログを開くと全て英語の謎のコメント。


俺のウェブパスワードから俺の銀行の口座の暗証番号まで知っているブービートラップ管理人の宮内に調べてもらうと、ロシアからの書き込みらしい。


一気にがっかりしました。


ロシアまで行って探し出してやる!


ブッフバルトゴルバチョフ