ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

なんだよ!

朝からスズメに激突されました。


意味がわかりません。


俺に激突して地面に落ちてまたすぐに飛びたっていきましたが。


鳥に体当たりされたのは生まれて初めての体験だったのでドキドキがしばらく止まりませんでした。


まったく縁起がいいったらありゃしない。


一昨日は昭和57年生組、ツンとアベちゃんと飲んでました。


何本瓶ビール飲んだのかわかんない位飲みました。


昨日は同じく昭和57年生組、ヤマウと宮内と飲んでました。


やっぱり毎日酒飲んでます。


そんな俺も今年で26才。


当初の人生設計では既に結婚してるはずだったのに。


26才には子供が一人はいるはずだったんだけどな。


一体何がどうなってこんなに狂ってしまったのか。


結婚どころか彼女すらいねーし。


そもそも考えてみたらバンドを辞めるタイミングを逃したのが困ったもんだ。


バンドマンの9割以上を占める、バンドを始めた理由、


「モテたい」


の一心で始めた音楽活動。


高校時代にバンドを組み1998年の6月13日に初めてライブハウスでライブをやるわけで。


その時にわかった事。


モテるやつは何やったってモテる

モテないやつは何をやってもモテない。


それに気付いた時点でバンドを辞めようか迷ったがダラダラと続けて高校を卒業。


頭の良いやつはここでバンドを辞める。


遊びの気持ちでバンドをやってチヤホヤされるのは学生までだから。


でもアンポンタンな俺は、


「あっはーん!

まだチヤホヤされてない!」


と純粋な気持ちでバンドを続けてましたがいつまでたってもチヤホヤされないわけ。


そんなバカな俺でも22才にはバンドを辞めようと決めてたわけ。


でも22才が近付くにつれてどんどんバンドが面白くなっちゃったからダメだったんだ絶対。


ま、いっか。



そういや全然関係無い話しなんだけど、今の職場のホワイトボードに何故だかポールマッカートニーのマグネットが貼ってある。


先日職場にいる19才の女の子が一言、そのマグネットを指して


「前から気になってたんですけどこの人誰何ですか?」


と。


20才の男子も


「あー俺もそれ思った!誰なんすかコイツ?」

と。


周りの人間は一斉に


「マジで?」


と、その発言に驚きを隠せなかったわけです。


マグネットの下の方にサインが書いてあるのでそれを見ればわかるよ、と誘導したところ


「ポ…ポー…

ポセ…マジェンシー?」


誰だよポセって!?


読み方が新しすぎる!

その時ニュージェネレーションが風を感じました。



よしウンコしてきます。