ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ベイーベー

今日も仕事だぜ。


中村さ~ん!


そしてやっぱり海とはギザ相性悪いです。


魚群だろうとカジキだろうと虎柄だろうと気配も見せず外れます。

最近は六浦位でしか見かけなくなった羽根ものウルトラセブンです。


アンヌ隊員に心を奪われてます。


やっぱ京楽でしょ。



まぁそんなわけで相も変わらず今日も寝癖が凄いです。


今日なんか触角みたいになっててマグマ大使のようです。


そんなわけで今日の朝の音楽はチェッカーズ


非常に最高です。


俺は昔から涙のリクエストが大好きで大好きで。


でも今聞くと曲は輝いてるけど歌詞とか時代しか感じないね。


「最後のコインに 祈りをこめて Midnight D.J」


もはやコインに祈りをこめる人なんかいないし


いまいちMidnight D.Jって意味わかんないし。


「ダイヤル回す あの娘に伝えて まだ好きだよと」


もう今は電話かけるときにダイヤル回すなんて行為体験出来ないからね。


もうジーコジーコやって電話かけた事無い人なんていっぱいいるだろうな。



トランジスタのヴォリューム上げて初めて二人踊った曲さサヨナラなんて 冷めたすぎるね

ヒドイ仕打ちさ」


トランジスタなんて言ったってわかんないだろうな。


今の標準はMP3ですか?

ロマンがねぇな。


「オレの送った 銀のロケット

今では違う 誰かの写真」


もうロケットなんか贈らないよね。


てか昔はロケットに自分の写真入れて贈ってたりしたのかな?


こうロケットって言っても飛ぶロケットだと思っちゃうような人もいるだろうな。


まぁそんなわけで昨日は真っ直ぐ家に帰って部屋でぐーたらテレビでバブルへGOを見てました。


広末老けたなぁ、と感じたのはおいといてバブルってこんなんだったの!?っていう。


超楽しそうだなーって。


1990年が舞台でしょ。俺8歳か。


小学生としては別に時代とか景気なんか何もわからないもんだね。


実はお年玉で20万とかもらえたりしたのかな。


でもあの頃はしゃぎまくってた人とかバブル崩壊したらそりゃ落ちぶれるよ。


天国と地獄みたいなもんだからね。


でも今があの時代だろうとも俺はずっと金無いんだと思う。


だって俺はそういう生態系の生き物だから。



ていうか今日超寒い


冬大得意とか言ってる脂肪という名のコートに身を包んだ俺が言うから間違いなく寒いよ。



あ、明日はFADでミサ。

暇な人と暇じゃない人は来て下さい。


久々に出番は序盤です。


終わった後ゆっくり酒飲めるの素敵!


栗さんと対バンすんの実に二年ぶり!


アガる!