ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

金ぴか

電車の中でドアの近くにてサラリーマンが本を読んでいます。


「超エロゲー」という本です。


カバーかけなさい!



その隣にいるOL風の女性がクソかわいいです。


養子になりたくなる。


そういや4日、5日の日記書いてなかった。


まず4日は夏目さんプレゼンツかぼちゃ屋新年会。


とりあえず当日に練習に入って気分を落ち着かせる。


そっからかぼちゃに入ると既に皆が飲み始めてるわけ。


新年会の挨拶を交わしつつとりあえず飲み放題だし飲む飲む。


オープンの時間までに一体何回乾杯したんでしょうね。


レアな事に夏目さんもいい調子で飲んでました。


もう既にペロペロになってる人もチラホラと。


でライブ始まって一発目がG。


カクタ+behind+天宝なのかな?


hideのコピーでしたが、素敵な感じでした。


しっかりボーカルがhideモデルのギターにウィンドブレーカーでした。


カクタがキヨシっぽいギター使ってました。


で2番目がアットザダイクイン。


まぁメンバーは完全にチョモランマトマトです。


ですからもう普通に上手いしコピバンのレベルじゃない大人気ないライブでした。


超かっこよかった。


三番目がヌメンチャク。


クソアガった。


トミーさんが素晴らしかった。


でミカミシットがぐちゃぐちゃな感じのよいーぐだぐだ感。


でハイスタンドやってフロアがぐっちゃぐちゃになって終了。


ベースと身体がヘルグラまみれになった。


すげー楽しかったけど。


で打ち上げは中央の笑笑。


俺とサブは3時頃抜け出すものの、俺がひどく酔う。


家帰って瞬即で鬼眠。


鬼二日酔いで起床。


いっちゃんが迎えに来てくれてブービートラップはいざ新宿へ。


行ったことの無い箱だったから迷う事を予想してたけど全然余裕だった。


着いて二分でリハ。


ベースアンプが見た事も無いやつでキョドる。


結果、不快感を与えるような謎の音作りになる。


ベースアンプもギターアンプみたいにジャズコかマーシャルみたいな鉄板にして欲しい。


まぁアンペグは嫌いだけどね。


世の中のベースアンプが全部グヤトーンになればいいんだよ。


出番まで時間があったのでポールと共に新大久保の楽器屋へ。


500円のベース弦を2セット購入。


んで新宿をぷらぷらしてライブハウスへ。


1バンド目のボーカルの女の子の声が完全にユキだった。


あ、ユキってうちのスタッフね。


てかチャイルドストップ良かったー。

ドレミファソラシドー。


うちはこの日はとにかくアクシデントばっかりでした。act she did。

あとは俺の二日酔いがひどくて2曲目で倒れそうになったり、


プロミス歌ったし、テンション下がらなかったからよし!

CDもしっかり売れたし!


楽しく新年一発目ブービートラップいけました。


トリのダーリンは勿論良かった。


中盤のプロミスで足の先からケツの穴まで鳥肌立ってみたり、アクシデントのAメロで泣きそうになったりと。


ダーリンどんどん上手くなりすぎでしょ。


とりあえず早くアルバム出して欲しいバンドです。


で打ち上げはもはや覚えてねぇ。


家着いたら7時で、


「仕事まで二時間寝れる!」


と思って目が覚めたら夕方4時。


勿論仕事行ってません。


もう酒やめようかな。


最近コーラが超うまい。


デブまっしぐら。キャッホー!