ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

死にかける事と見つけたり

先日、日曜日はVELOCITY企画で初台WALLにてGIGでした。


俺が完全にアウェイ感を勝手に醸し出して、一人で凹んだ、そんなライブでした。


最後の方までテンションが持続しなかったなぁー。


楽しかったは楽しかったんだけど、ポールもブログでも書いてたけどライブの久々感が出ちゃってたくさいかな、と。


勉強なんてしなきゃいけない事腐るほどあるね、うん。



そんな事よりも今の時期、本当にこの生きてきた25年間で最も金を持っていない時期です。


一人で戦後の日本を背負っている気分であります。どーぞ。



へんじがないただのしかばねのようだ、一歩手前です。



金が無いと人間の心ってのは荒むもんですな。


俺なんかは性格が温厚な方だとは思うんだけど、今の時期はなんか些細な事でちょっとムカついたり、欝入ったり、生理不順になったりと、もう大変なわけです。


世の中金じゃない、という意見はたまに聞いたりしますが、シンディローパーはこう言ってました。


「Money Changes Everything」


はい、ごもっとも。



まぁそんなわけで最近は裏バイト探しに夢中になっている俺なわけですけど。


やっぱ治験のバイトとか暇があるんだったら全然行きたいですね。


だってさ、普通に考えて2回通院して採血して薬飲むだけで2万とか貰えるんだよ?


超良くね?


まぁ中には34泊35日の入院で報酬70万とかもあったけど。値段が高い分リスクがね・・。


この仕事の一番の敵は「暇」との戦いらしいけど、俺そんなの慣れっこだし。


プレステも漫画もなんでもあるらしいんだ。飯も出るし、寝る場所もあるわけじゃん?


てかこの仕事だけで人間暮らしていけんじゃん?!と思ったけど、一回やったら4ヶ月は出来ないらしいよ。


世の中うまいことできてんね。



あとは自殺者の死体を運ぶ仕事とかあるみたい。


絶対ヤダけどね。


てか去年日本での自殺者って3万人以上らしいよ。


それも8割が無職らしいよ。


キャー!気を付けよ!



まぁいいや俺が言いたいことは明日もライブだよって事!


確か明日の出番は最後みたいです。


かぼちゃ屋に集合ね!



てかmixyの足跡にあった人を見てたら、

「ユミの生パンツ通販㊥ 」さんってのがいて笑ってしまった。


どうやらその人は借金をこさえてしまったtめ、自分のパンツを売ってるらしい。


うーんたくましい!



俺はラムでも飲むか。