ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

今暇すぎます。


だので本日2回目の更新入ります。


ツージは爆睡してるしポールは頑張ってるし、俺はPCしか友達がいません。


本日はシンディローパーのカバー、Girls Just Want To Have Funを録音中でございます。

西海岸風に仕上げようと思ったけど考えてみたら西海岸の音楽を知らないという事に気付きました。


原曲の半分位の曲の短さでございます。


でもやっぱりカバーは楽しいね。


POP DISASTERみたいにカバーアルバム作ろうかな。


その前にオリジナルアルバム早く作れよって感じですね。


ドラムとベースが録り終り、ギターを録音中。

ポールがヒーヒー言ってますね。必死に16分を刻んでおります。



そういえばさっき電車の中で目がパッチリしたかわい娘ちゃんがいまして。


また瞬間的に恋をしたわけですが、その娘が急に泣き始めて自分のハンサムさの罪加減を身をもって痛感しました。


まぁ俺のかっこよさは置いといて、急に泣き始めるその姿を見て一撃でズキュン!


「アチャー・・・こりゃもう結婚しかないだろ・・・」


と覚悟を決めました。


まぁそんな俺の私情は置いといて、その娘はなんで泣き始めたんですかね。


多分色々あったんだろうけど、本当それぞれ皆人生色々あるんですね。


でもやっぱり俺を恋に落とす作戦なんだなと素直に判断しましたけど。


というわけで電車の中でも他人に弄ばれます。尾本です。


というわけで女の子の泣いてる姿ってのはかわいいなぁと思ったので誰か僕の前で泣いてください。



そういえば昨日のライブでCD買ってくれたお客さんの何人かからmixyでメールが来たんですけど、やっぱり応援してもらうのってのは嬉しいもんですね。


昔から誉められるのと応援されるのは慣れていないですが、素直に音楽やってて良かったなぁと痛感してしまいました。


自分らのやってる音楽に共感してくれる人がいると思うだけでモチベーション以外何も上がりません。


早くこのミニアルバムを完成させたいですな、うん。



そんなモチベーションがアガってるBoobie Trapはというと3人でB'z激聞きまくり中です。


今まで何で気付かなかったのか。この3人の唯一とも言える共通点に。


始まりはふとした瞬間からB'zの話になり、


尾本「俺昔B'z聞きまくってたなぁ・・・」


ポール「いや俺の方が聞いてたから!このハゲ!」


ツージ「バカ!俺なんか初めて買ったCD裸足の女神だよこのクソヤロー!」


尾本「俺なんかLooseの発売日(11月22日)も覚えてるっつーのこのゲリータ!」


Boobie Trap「B'z超聞きてぇ!!!!」



となってしまい、移動中に発見するブックオフをフル活用し、Pleasure、Treasure、Pleasure2を購入。(しめて1000円)


Pleasure、Treasureは懐かしの、って感じなので車内はウルトラソウル。運転していたツージが今にも窓からダイブするんじゃないかと思わせるようなノリ。


Pleasure2は結構最近のベストアルバムっぽいので曲名だけみても??って感じでしたが、聞けば開始5秒でわかってしまうB'zってやっぱり凄いです。


そしてB'zの法則を発見しました。


イントロ(ギターのリフはサビのメロディ)


Aメロ


Bメロ


サビ


Aメロ


Bメロ


サビ


松本


Bメロ


サビ


終了


この流れの曲が7割強。


これがJ-POP黄金の法則なのか!?これプラスライブでホットパンツ履けばいいのか?!


よーしうちも頑張ろう!


Boobie Trapも表記を「B't」にしようかな。



あーもう飽きたしツージも起きたからタバコ吸ってきます。