ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

正直月曜からの三日間。


マジ疲れました。


特に今日。


2曲の歌入れの為に一日使って本気でシングアソング。


小さな頃から顎関節が弱いので顎の骨が超痛いです。


あんなに歌い続けたのはなかなか珍しい、というか初かもわかりません。



最後の方は顎が痛くて声が出せませんでしたが気合いとテンションだけで乗り切りました。



今日は新曲2曲の歌入れだたんですが、ライブでもやったことのない曲だったので、まるで他人の曲を歌っているよう。


歌詞カードも見ず、洋楽を聴き、カラオケに行って歌ってみて、


「あーこの曲こういう歌詞だったんだ」


と納得してしまう感じとまるで同じ。


いやーカラオケ気分で面白かった。



でもこの体から湧き起こる疲れの嵐。


これを性欲と勘違いしています。


疲れマラてやつですね。



男ってもんは、死ぬ間際になると無意識上で種の保存の意識が働き、勃起すると言いますが。


さっきからそんな感じです。


生命の危機を感じ取り、尾本最後の力を振り絞ってエレクチオン


全く、自分の事ながら先が心配です。



3日ブリに部屋に入ってみると、何故だかスタンドに置いてあったベースとギター二台とも倒れていました。


俺の部屋で一体何が起きたんでしょうか。


嵐が過ぎた後というよりは、乱交パーティー後の部屋のようになっていますけど。



あ、そういえば昨日は久々にザギン(銀座)に髪を切りに行って参りました。


前の会社の先輩の友人に髪を切ってももらったのですが、シャレオツに決めようという事になり、短髪で、サイドを短くしてオシャレぶってみたのですが、横の髪が短いとデブっぷり、頬の肉が目立つという事に気付きました。


髪を切ってくれた本人でさえ、


「さっきまで唐沢寿明 にちょっと似てたと思ったけど完全に尾本(ちょい豚)になっちゃったね」とのコメント。


てかよく唐沢寿明 に似てると言われますが明らかに似てないと思います。


サモハン・キンポーの方がより似てます。


全く、豚って嫌ですね。



で、銀座からスタジオに行くまでの間、電車内で夫婦の会話を盗み聞きしていると、



妻「今日かったデジカメのメーカーなんだっけ?パンテックスだっけ?」


夫「違う違う!EとAを勝手に置き換えないの!」


俺も疑問に思い、考えてみる。


「EとAを置き換えて、


"PENTAX"・・・」


おいおい!そんな高度な間違い方すんなよ!と、心の中で突っ込み、一人で笑いを堪えるのに必死だった齢25歳男子、尾本。


そんな俺が昨日、「あぁ俺疲れたまってんだな・・・」と痛感したのが、


レコーディングが終わり、泊まりどころv-neckに行く前に風呂に入りたかったので表参道の清水湯に寄った際、


まず番台で入浴料を支払い、ロッカーの前に行き、服を脱ぎ、タオルと石けんを持ち、風呂の扉をオープン。


で、ケロヨン的な洗面器と椅子を持ちシャワーの前に。


そこである事に気付く。



パンツ脱いでなかったんですね。


椅子に座って初めて気付いた。


やっぱ俺疲れてるんだよ。



まぁ明日はライブなので寝ます。久々に下北沢。約3年ぶり。おしゃれなボーイズアンドガールズにいじめられないように頑張ろうと思います。


明日ダーリンよろしくね。