ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

Ride on the Three-piece-Sound Wave!!! vol.1終了!!!

いやー起きて空しさを痛感しとります。


この気持ちを祭りの後というんでしょうね。



昨日は本当に楽しかった。来れなかった人ごめんね。ヤバい楽しかった。


ごめん、多分出てくれたバンドとか、来てくれたお客さんとか、ポールとかツージとかよりも絶対に俺が一番楽しんだわ。


初単独企画って事で何日か前から一人で勝手に緊張して無駄にプレッシャーとか感じてみたりして。


当日なんかはリハが始まった時から心拍数がおかしい事になってて。


途中差し入れでビールとか貰って飲んだんだけど全然酔えなかったり。


まぁ気持ちはいっちょまえに企画者な気分だったわけです。



「お客さん入るかな?」とか


「他のバンドは楽しんでくれてるかな?」とか


「お客さんの反応はどうかな?」とか


「他のバンドいいライブしちゃってるけどウチは大丈夫なのかな?」とか


「他のバンドかっこよすぎてフロアの床は潮だらけになってないかな?」とか


「あら?俺またイボ痔出てきてない?」とか


「尾本さんあたし体が火照ってきちゃった・・・抱いて抱いて!Hold On Me!」とか



企画って本当に大変なんだなぁって当たり前なんだけどそんな事を凄く思ったりしてみて。


まずSPACE BOYSね。


6月のキーチロー企画の時以来の一緒だったけどそん時よりも凄く良くなってて驚きを隠せなかったり。


コースケの彼女はB専だったり。


でもSPACE BOYSには本当お世話になってて。


ブンゴが辞めてポールが入って、まだライブの誘いも無くてどうしたらいいのかわかんない時にSPACE BOYSが企画に誘ってくれて。


まだポールが入ったばっかりですげぇ未知数且つ、100%良くなってるわけがないのにそんなの関係無く声を掛けてくれたのが俺は嬉しくて。


それがポールが入って一発目のライブだったんだけど、まぁ恩を仇で返すようなライブをうちはやってのけたけど。


でもそん時のリベンジをしたくて、あと恩返し。


マジサンキューです。


で、SHOVE-IT。


マジ対バン久々。


だって前に対バンしたのなんて、今でも覚えてるけど去年の4月21日とかだから。


久々もいいとこで。


いつの間にか日本語の曲やってたりイッペイのベースがジャズベになってたり。


俺らにプレッシャーしか感じないくらい、いいライブしてくれました。


なんだかんだSHOVE-ITともブービー始まってからずっと対バンしてたりして付き合いも長くて、でも最近なかなかブッキングとかで対バンって事も無くなってきたから、こういう時に呼ばないと一緒に出来ないからね。


まぁでもまた一緒に出来て良かったし、これからもお世話になりたいバンドです。


でもそろそろ物販で二郎のラーメンとか作り始めた方がいいと思うよ実際。


3番手CARAMELMAN


これまた最高でした。お客さんもしっかり盛り上がって、やっぱキャラメルマン凄いわ~と単純に尊敬してしまった。


やっぱあの音楽で体動かない人は精神病院でも行った方がいいよ。


キャラメルマンを初めて見たのが19歳位の時で、まだなんとかランチってバンドをやってた時に一緒にライブをやって、

「横須賀にこんなにかっこいい音楽やってるバンドがいたのか!ツボすぎる!」

と衝撃を受けたのを今でも覚えてます。


本気でバンドをやろうと思ったのがキャラメルマンを見てからなんです俺。


俺が小室だったら即刻プロデュース入ります。


もしいつか企画をやる時があったらキャラメルマンは絶対に外せないとずっと思ってて。


やっと昨日単独企画で呼べることが出来て、大袈裟に言うならば一つ夢が叶いました。


一曲目が始まった瞬間泣きそうになってしまった。


最高でした。これからもよろしくおねがいします。あいあいあいわなくらいくらいくら~い。



4番手Darlin’onStage。


これがまた最高でしたね。横須賀初登場とは思えない程お客さんの反応も良くて、ウゼーと思ってしまったw。


でも皆にその反応をしてもらいたかったから僕は呼んだんです。俺も初めて見たとき腰抜けたもん。


でもリハをやってる時ヨモ君の声があまり出てなくて、

「やっぱかぼちゃ屋はやりづらいかなぁ・・・」

と心配してたら、本番おかしい位声出てるし。突っ込み入れるとこだったわ。


マイク持ち込みしてるんだろうなと思った夏目さんも驚いてたみたいです。


でも正直ダーリンがいなかったら昨日の企画もやってないんです。


前にFADで初めて対バンした時、ヨモギダ君と久々に遭遇して初ダーリン見た時にこの人達を横須賀に連れて行きたい!って思って自分たちが紹介出来る人数なんて大した事無いけど、でも一人でも多くの人に見てもらいたくて、

それと同時に「3ピースってなんて面白いだろう」って思って、


じゃそんな企画をやろうと思ってダーリンをノリで誘ってこの企画が始まったわけ。


早くまたライブ見たいな。



で、うちらは、いいライブだったか悪いライブだったかは僕はわからないです。


一つ言えるのは、最高に楽しかった。


それだけです。


楽しくてしょうがなくて、見てる人達に対して、楽しみすぎて悪いな・・・とか思ったり。


僕らはCDが出てて人気があるバンドじゃないし、普段のライブもお客さんも全然いないし、ブッキングのライブばっかりやってて。でもって俺とポールは豚入ってるし。俺なんか気付けば2年間彼女いねーし。でもって痔持ちだし。


でも昨日たくさんの人が見に来てくれてすごく嬉しかったです。


生まれてから3回目となる感謝の気持ちってものを痛感しました。


ありがとうございました、本当。


打ち上げ終わりでポールがツージにキレかけてたのは本当に面倒くさかったけど。


まぁでも楽しかった!


次企画みたいのやるのは今作ってるCDのレコ発、もしくはツアーファイナルでやりますんで。


是非足を運んでみてください。


ブッキングメタボリックハードコア、略してブッキンメリコア。Boobie Trapでした。