ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ちょっとまたフラり

昨日はスタジオが遅い時間しか空いてなくて練習中止。


仕事が終わった俺は、寄り道をしたい衝動に襲われる。


宮内に電話をして桜木町で待ち合わせで野毛小路辺りをぶらつく。


今日はダーティーな店でビューティーな酒を飲みたい気分だったので、


一軒目は汚い立ち飲み屋で乾杯。


どうも串カツとハツが美味すぎた。


完全に名店です。


大して食ってもいないしとんでもなく空腹だったにも関わらずすぐに腹も膨れていい感じに。


で、二軒目は隣の隣にあった飲み屋。


20時までビール200円という看板に心が揺らいだんです。


これだから貧乏は嫌だね。


そこでバカバカ酒を飲んで酔っぱらいに変身。


相当飲んだにも関わらずお会計は2000もいかず。


かなりいい気分になったところで、川沿いにある俺がずっと気になってたウサギとカメっていうバーに行く。


店の雰囲気が最高で無駄に落ち着き始める俺ら。


エアジンの話をしていたら若そうな店長らしき人が、

20年前位に一度だけ行った事ある

と。


年齢を聞くとなんと40才だそうな。


見た目はせいぜい3コ上位。


40才も悪くないなぁと素直な憧れを持つ俺。


元々年を取ることに大して恐怖も焦りも感じてない俺だけど、年を取ることはカッコいい!と、そんな考えを手に入れた。


非常に素敵な雰囲気とナイスな酒を飲み終え二人でフラフラになりながら宮内家へ。


横浜の素晴らしさを1日でもの凄く体験してしまった。


宮内家でも酒を飲み二人でアコギを弾いて熱唱する始末。


気付いたら爆睡。


朝、目覚ましは鳴らなかったがしっかり7:30位に起床。


でもまだ酔っていたのでグダグダ布団を転がってたらギリギリの時間に。


結局職場まで宮内に車で送ってもらってる始末。


いくつになっても甘えん坊のオモト坊や。


んでさっき昼飯を買おうとコンビニに行って財布を見たら中身スッカラカンでした。


相変わらず金の使い方が激しすぎるな。


あとデジカメのメモリーが満タンになってた。


どうやら昨日動画を取りまくったらしい。



先ほどたまにはオシャレにきめこもうと思い、スタバに行ってモカフラペチーノを注文。


注文の際、フラペチーノという言葉で噛みまくる俺。


そして爆笑する店員。


スタバ慣れしてないのが一撃でバレたな。


フラペチーノだかアルパチーノだかペペロンチーノだか知らねーけどさ!


いつか殺してやる!



あ、そういえばブービーのHPの管理人ことミヤウチカズマサがヤプログのスキンコンテストに応募したら入選したらしい。


皆見てあげて。