ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

花よ蝶よ鳥たちよ

本日もカメムシの便所の様な会社を無事に脱出し、無事家に着いてゆっくりできております。


ただ今、こうブログを更新しながらタバコを吸い、酒を飲みながら、バックミュージックはGLAY


アルバムは灰とダイヤモンド。激シブですね。松田優作もビックリです。


キッス!キーッス!キッシンノーイズ!



本日朝電車に乗っていて、前に座ってたジジィに、


「兄ちゃん全開だよ」


と言われ、「このジジィ何いってんだ?キチガイか?」


と思ったら社会のグローバルな窓が全開でした。


サンキューじじぃ。



最近自分を見つめ直して思うのが、明らかに口が悪くなっている事に気付く。


からしゃべり方、表現は上品では無いが、最近ひどい。



それもそのはず。そういう口調でしか例えられないような物体に毎日囲まれているのですもの。



前にブログで書いたけれど今の職場にはかなりモンスターハウスなわけです。


もうあれはマズイですよ。ボストロルからキングトロル、うごくせきぞうカンダタバズズ、etc。


大変な事になってるんですよ。


ドラクエってのは鳥山明のポップな絵のせいでエグそうなモンスターでさえもかわいく見えるけれど、実写盤ってのは結構キツいんですよね。


最近社内はなんだか家畜の香りがするようになってきています。



先日喫煙所でそういうモノを見ててふと思う。


多分ここにいるとダメになる。



やはりこういう陽もあたらず人に見られる事の無い仕事をしていると、人の目というものを気にする事が無くなる。


接客業とは真逆なもんなんです。



やはり舞台に上がらない人間ってのはそんな風な腐った死体を熟成させたような奴が多くなる。


さらにはそういう人らってのは愛想も悪けりゃ態度も悪い。デブも多い(俺もな)。



普通に素になって思う。


この人達何を考えて生きてるんだろう?と。


多分飯とお菓子を食べるために生きてるんだと思う。



人ってのは色んな人に自分を見られて伸びていくものだと思いました。


だから俺も痩せようと思いました。



でもこんなつまらない仕事をしてると本当にバンドは楽しくなる。


まぁそれだけでもかなり価値のあることだ。



でも目は腐る。感覚が狂う。インポになる。


こういうデメリットもあるわけだ。



でもそんな環境にずっといると、少しかわいい女友達とかにたまにあったりすると凄くビックリする。


「あれ?!お前そんなにかわいかったっけか?!」


普通の友達でも将来を考えるほど愛してしまいそうになる。


まぁそんな事言ったところで「キモい」と言われて一掃されて終わりですが。



そういや昨日はガンチャにてエロトークやらを繰り広げまくり、久々にリアルな下ネタを聞いて鼻血が出そうな位新鮮でした。


話を聞いてるだけで勃起しそうな自分がいたりとで大変でした。



その前にポールと話しててドライブの極意を聞く。


彼曰く、女性と二人でのドライブはかなり楽しいとの事。


信号待ち、それは社内の空気が止まり、会話も自然に止まるらしい。


そして男は女の方へと視線を移す。


すると女も自分を見ているらしい。



そしてキス!


キッシンノイズ!



なんてこった!車ってのはそんなスィート且つスリリングな乗り物だったんか!


なんで今まで誰も教えてくれなかったんだ!



と言うことで、そんなおいしい話を聞いたら僕も車の勉強でもしようかと思いました。


免許は取ったけど未だに駐車なんてもってのほか、アクセルがどっちだったか覚えてないレベルまで来ちゃってるからな。


そういう事ならキスの練習もしなきゃ!



とりあえずダッチワイフでも助手席に乗っけて車の勉強してくるか。


↑ツン俺ツージの免許