ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

回り道をしたくなるような

昨日、一昨日と久々の何もない2連休でした。


一昨日はスタジオに入った後ポールと酒飲んで飯食ってプラプラして、山下公園では花火が繰り広げられたらしいけどそんなことはどうでもよくポールの家で酒飲む。


給料出たからって発泡酒じゃなくてビール飲みまくってみた。


で夜になってわざわざ山下公園に花火を見に行ったのにも関わらず寝てしまったツージ登場。


で、ツンも登場。


ポールの金玉にウーナコーワ(もろこしヘッド)を塗ったり、ポールの目の下にワサビを塗ったりして遊んでた。


で、朝方ダルダルになって帰宅。


えらい飲んだのに酔わなかった。でもダルかった。



昨日は昼に起きてまず酒飲んでそばをゆでてポケポケ食って、暇なので亮介に電話してブックオフへ。


ブックオフで買った後は二人で横浜に行き、そしてタワレコへ行きCDを買い、金沢区に戻りラーメンを食い、俺の家へ行き俺は酒をぷりぷり飲む。


まぁそんな2連休。


買った物はいっぱい。


ブラフマンのDVDとかハスキンの解散DVDとか、CDはパフィーフラカン、X、ボガンボス、・・・etc。


邦楽ばっか。


ロコフランクやら何やらを買おうと思ったのだけど視聴したらつまらなすぎて買わなかった。


最近自分の中で最近のメロコアブームが終わりつつある。



酒を飲みすぎたせいか休み疲れたので今日は普通電車で座って電車に乗ってパラリラリラー。


目の前にいる中学生が草野マサムネに似ていて大物になる匂いがします。

彼には頑張ってもらいたい。



まぁそんなわけで今日はパフィーの新譜を聞いてるわけですがめちゃめちゃいいです。


パフィーもさることながら作曲陣が凄い。


オフスプリングやら、民生、マサムネさん、斎藤和義、甲本ヒロト横山健


豪華だわ。こんなのよくないわけないんですよ。


個人的には健さんの曲があまりにも健さんの曲すぎて涙がちょちょぎれます。



目の前にいる気の強そうな女子高生が昔渋谷にあったスマイルショットという風俗店の店内の匂いがします。


まぁそんな感じ。


ゆっくり普通電車に乗ったはいいけど普通に会社間に合わないくせーなコレ。