ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

かなりずるい力でめくるめく不思議起こす

本日は土曜だけど出勤です。


木曜日からみなとみらいでは無く横浜になりまして。


会社の近くにいい感じの神社を発見したのでいやされる事は出来そう。


僕の心のデンデになってくれそうですよ。


昨日は休みだったわけですが、相も変わらず何もせず家でぷりぷりしてました。


でも最近仕事の影響か、休みの日でも夕方まで寝てるようなアホな事は無くなりました。


大人の猥談のぼる 僕はまだシンデレラさ。


まぁ起きてようがベッドの上でピッチをいじりながら色々考えて過ごすような休日は送りたくないのに。


でも金の無さと発想力の乏しさが俺をそうさせるんです。


昨日は「アイドルは何でかわいいのか?」というのを考えて2日に渡り一人で討論しようと思ったのですが、


単純に、かわいいのが仕事だから、って答えが3秒で出てしまいすぐ暇になる。


しょうがないので家のパソコンでぷりぷり色々調べる。


最近70年代の日本の動き、フォークの動きやらを調べまくる。


日本赤軍やら学生運動やらフォークジャンボリーやら、高田渡やら。


んでそんなサイトばかり検索しまくった俺の検索履歴を親に見られ普通に心配される。


「お前赤軍になるなよ」


と、言われるものの、そんな怖い事出来るわけ無いじゃないかお父さん。


部屋に戻りコーヒーを飲みながらガラムを吸いながら物思いにふける。


コーヒーとガラムっつーのは合う。


なかなか切って離せない関係なんだろう。


美女と巨乳みたいなもんだろう。



んで暇に耐えかねて寝た後は、かぼちゃにライブを見に行く。


で久々にテイクを見る。


何やら福ちゃんが抜けた後はタイチが戻るそうな。



で、色々新ブービーの悩みを話す。


イケメン担当だったブンゴがいなくなり、ルックス面でのカリスマっぷりがガタ落ちする僕ら。


こいつはタッキー&翼の、タッキーと翼が抜けて、「&」しか残っていない状態に近いのだろう。


でポールと、ルックス面以外はとりあえず完ぺきにするしかないって事になる。


目標は安田美沙子と会う事です。


目標をアイドルに会う事にして動くと良い。


かの有名なダウナー兼LINK兼hideのミュージシャンが言っていた。


「やっぱゆうこりんでしょ!」



もっと休みを有効活用しなきゃなぁ