ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

他人のパクリじゃつまんないし 答はきっと見つからない

昨日はツンと共にやきとり工房にて飲む。


なんだか二人でゆっくり飲むのは久しぶりなので食って飲んで屁こきまくったりしてた。


ツンのバイクのバッテリーが死亡したため途中で亮チンも参加。


そして帰りは送ってもらうが、酒のせいと睡眠のせいで車内の記憶はあまり無し。


マッツンの家に寄った覚えはある。


そして心地よいCKBのミュージックが流れていたのはは覚えてる。



家に着いて風呂も入らずにベッドに直行して爆睡。


朝親父に起こされ親子3人でWBCを鑑賞。


親父曰く、これを見なきゃお前は非国民だ、との事。


確かにWBCはアツイ。


俺なんかは野球もサッカーもまるで興味が無い。というかルールすらわかんない。


でもこのWBCは不覚にも盛り上がって見てしまった。


日本すげーじゃん、と初めて思った。


気分は戦時中の小学生の気分。


「日本はアメリカなんかに負けやせん!ボクもオトナになったら軍人さんになってお国の為に戦うんだ!」、


の気持ちが少し理解出来た。俺が今ガキだったら野球選手を目指すと思う。


そして今回思ったのはサッカーも野球もよくわかんないけど俺は野球のほうがまだ楽しんで見れる。


俺はサッカーと3Dのゲームは見てると酔うんです。



んでその後は会社に向かう俺。


勿論電車内ではFF6でございます。


遂にフェニックスの洞窟でロックを仲間にしてこれで仲間は全部揃いまして、あとはケフカを瞬殺するためにレベルを上げまくるのです。


FF6を終えたらやっぱりFF5をやろうと思ってます。



会社に着いてカンペキな穴掘り作業をこなし、もう鬱にはいりました。


入力の仕事っつーのは営業の仕事に比べて楽は楽なのだけど、やり甲斐ってものは皆無だ。


自分の為になる事は無いだろう。


しかし金の為。次の仕事は完全なる入力のお仕事の予定です。



で、ダッシュで終わらせて本厚木に向かう。


本日盟友ポイ捨て禁止の解散ライブがサンダースネークであるってもんだから。


時間はかなりギリギリで間に合うか間に合わないかってとこ。


でも俺は急いで、明治神宮前から千代田線に乗り、代々木上原へ。


思ったのが俺はこの24年間で本日初めて小田急線というものに乗ったであろうと思われる。


初めてなので勿論本厚木までの乗換方法なんぞわかるわけもなく。

まず代々木上原で変な電車に乗って間違えた事に気付き下北沢でまず1回降りる。


んで次に来た急行に乗り込んで電車の揺れに耐えながら器用にFFをやる俺。


相模大野かなんかで皆やたら降りて、


「あ、こっから超空くのか。楽チン楽チン」と思い座って落ち着いてFFをやる。


んでウォークマンのCDが止まり微妙に聞こえる車内アナウンスを聞くとどうやらこの電車は片瀬江ノ島方面らしい。


「厚木と江ノ島って近いのねん」と思って路線図見る。


そして余裕で間違えてる事に気付き、慌てて引き返す。


で、無事本厚木に着いて急いでサンダースネークに向って中に入るとポイ禁残り1曲でした。


久々に悔しい思いをしました。


俺が超大富豪になったら小田急線を潰してやりますよ。



まぁでも最後の一曲見れてまだよかった。


今日はさすがに横浜のバンド大集合みたになってて知り合いも多く、ライブが終わるまでずっと話をしてた。



まぁでも今日でポイ捨て禁止の活動は終わってしまったけど、ポイ禁の三人との付き合いは終わらないだろうしポイ禁の残した音源もずっと聞いていく事だろう。


ポイ禁が終わりを迎えて寂しくなったけど、なんだか変にやる気が出た。


もしかしたら自分のバンドにもいつか終わりはあるかもしれないけどその時まで、やり残す事無いように全力で突っ走って行こうと思います。


とりあえずポイ捨て禁止お疲れさん!んで、ありがとう。



そんな普通の日記。



ランキング。

ココをクリッククリック。