ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

今日も夢はもつれ わびしく揺れる

いやーん。バーグのスタミナカレー食いたーい。


あれを食べると凄くウンコが出るのは何故だろうね?


本日も土曜出勤してます。


最近は電車内ではドラクエしかやっていないので電車内でのブログの更新は無理と言っても良いでしょう。


だってドラクエの方が面白いし、まさに時を忘れるとはこの事か、と思うわけです。



そういえばこの前の一昨日六浦から家の坂を登りつめ、満足感に溢れながら公園でタバコを吸いつつドラクエ3をやろうと企む。


そこで遠目で見て公園の入り口に不審な車を発見。


軽の自動車にて一人で爆音で音楽を聞いている同い年位のサラリーマンA。



怖いなぁと思いつつ、横を通ってみると何とも情けない顔のサラリーマンA(少し目が虚ろ)。


横を通る事によって聞いてる音楽が判明。



尾崎豊で 「15の夜」




はぁーん! 究極!



えーと。


完全にかっこ悪いです。


何なんだお前は。社会に疲れたって事をアピールしたいのか。


あの頃に戻りたいのか。


そして、俺に見られた恥ずかしさからか、それとも15の夜を聞いて眠っていたヤンキー心をくすぐられたのか、俺の事を睨みつけるサラリーマンA。



ひーん!ダサさの真骨頂!


もうメダルあげちゃう!


もう迷惑だしかっこ悪いし。死んじゃえばいいんです。


まぁシカトして俺は公園内で喫煙+ドラクエ3をやり始める。



公園内にはPHSドラクエをやっている23歳。


公園の外には推定24歳で疲れた顔をしながら爆音で15の夜を聞いてるオタンチン。


なかなかいい勝負である。


お互い違った意味での廃人同士ではあるが、俺の方が勝ち組な気がする。


てかそんなの俺の方がかっこいいに決まってるさ。


はたから見ればお互い変質者。


でも向こうは爆音で音楽を聴いているというところから近所迷惑をかけているため俺の方が大人である。


20分位してサラリーマンAはいなくなった。


という事はオレの勝ちって事です。



オレはそのままドラクエ続行。



そっから15分位して警察到着。




職務質問を久々にされました。


まぁ早く帰れと言われただけでしたが。



警:「音楽がうるさいっていう通報が入ったんだけど君?君何やってるの」


俺:「え、ドラクエですけど・・・」


・・・(この間に住所を聞かれなんやらうんやら)



警:「君何の仕事やってるの」


俺:「え、一応V-neckっていう会社で営業やってるんですけど、ドラクエ3の中では一応勇者をやってます。今アストロン覚えたところです。」


警:「早く帰りなさい」


俺:「はい。」



とこのような流れ。


さすがにこの年になると警察にはあまりビビらなくなる。


あのダサいサラリーマンのせいでオレに迷惑がかかったというわけです。


次見つけたらケツの穴にのぞみ号を走らせてやろうと思います。


今日は何だか広いお風呂に入りたい気分だ。

誰か行こうぜ。


↑オレはまだ全然パジャマ着るぜ。



あはん。打倒ジャンヌダルク。↓


ココ