ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

白鳥麗でございます

Yoshikiより白鳥麗に会いたいんです。


Yoshikiの別名は他にもあるんですよ。

「立花香流」

「五十嵐みゆき」

「白鳥瞳」

「ジョン」

これ本当です。


ジョンって。

わけわからんよ。


あとちなみに、hideのつけ毛はPATAの髪の毛らしいです。




まぁそんなわけで昨日もライブでした。


朝に起きて家で直リンチェック開始。


なんともはや、家のPCをどうにかしてもらいたい。


未だにwindows98です。


それは問題無いのだけどさすがに壊れすぎ。


買ってから何回壊れてるんだかわからない。


もろさ具合で言えばPCエンジンより厳しいものがある。


SONYはカスだ!


デキる男な俺は仕事を終えてすぐにスタジオへ向かう俺。


今日は唯一の俺の機材のダメGibsonレスポール君(愛称:呂布)を使用するのでスタジオが楽しみなのです。


今日はヘッドアンプも自分の機材(愛称:赤兎)。


今日のセッティングはGibsonのヘッドアンプ赤兎、間にサンズを挟んで、レスポール呂布につなぐというまるで機材マニアのようなセッティング。


ベースなんか30年前のビンテージな楽器で、アンプもよくわからんけど相当古いものだと思う。


そんな僕は未だにパッシブ、アクティブの違いもわかりません。


まぁでも今日のそのセッティングは思ったよりウンコな音は出ず、むしろ嫌いじゃない音が出たのでこれからしばらくこのセッティングで行こうかな、と。


でもアンプについてるツマミ達の意味がさっぱりわからないのでまだ研究が必要です。

可能性は十分に秘めてると思います。


でも結局音的にはアリアプロ2とかにも負ける感じです。


まぁいいけど。



んで、車でかぼちゃへ移動。


今日はチキンナゲッツの企画でございます。


昼飯はかぼちゃ屋近くのサブマリンドッグが潰れたところに本牧家が出来たとの事を夏目さんから教わったのでさっそく食いに行く。


うん、普通の家系。全然問題無いので、壱六へ行くのが遠のきそうです。


んでリハ。


リハが終わってからはARMSを読んで感動する。

やっぱり面白し。


本番は、俺は初っ端から間違えてテンションは下がるもののなんとかやり切る。


ブンゴは風邪の影響でかなり調子も悪くテンション上がりきらず歌が雑だったと嘆いていました。





ツージは、本番前に椅子を買ったおかげでテンションがあがりまくって実力以上のものが出たと豪語していました。

これならXも安心みたいです。


で、そっから俺とツージは銭湯へ。


近くの大黒湯が開いてなかったので衣笠の銭湯へ。


中に入ってる客は刺青だらけの人ばかり。


そんな中のぼせた俺。


出た後スノーマンのように体と顔が真っ白になっていました。



で、かぼちゃに戻ってナゲッツを見て打ち上げ。


打ち上げは、皆まとまればいいのに色んな席でXの盛り上がってました。


最後は一本締めと思いきや、一本Xで打ち上げを締めました。


タテノが、


「かーんじてみーろ!」


と言って、その後にそこにいる全員が


「X!」


と叫んでXジャンプをするという謎の締め方。


最低だけどこれは絶対に流行ります。


で、家に帰って爆睡。




今会社に来てるわけですが、用意されてるはずの仕事が何も無くなったので、ブログも2日分更新したしもう帰ろうと思います。


夕方から結婚式の二次会です。


アカペラでサディスティックデザイアでも歌ってこようかしら。



↑チキンナゲッツのT氏


1日1回ココクリックしてみて(もちろん俺のために)。で、このブログランンキングで1回8位まで行きました!目指せ一位!

ありがとうございます。