ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

欲望という名の戦車

昨日三国史の登場人物をネタに出したらコメント数がグっとあがったので三国史ネタで。


と、思ったけど大して詳しくもなんともないのでネタに出来ません。


黄忠が若い頃は呂布より強かったらしいという話を前に見たが、強さを比べてる基準がさっぱりわからん。



まぁ昨日ヤマウの車の中で民生の広島球場でのライブのDVDを見てたわけですがもの凄くよかった。


フジファブリックやらアジカンのカバーをやってるわけですが、歌ってる人が違うだけでこんなにも印象とインパクトが違うものなのかと。


俺は


「民生最高!民生以外は死ね!」


みたいな感じではないし、そこまで好きではないですが、ミュージシャンの憧れの存在ですよね。


やっぱりかっこいい。人として。


こう民生は広島球場でやるのが夢だったらしく、ライブ中に感極まっていた。


奥田民生位のレベルでも夢を持ち続けて活動をしているというのが胸に染みる。


やっぱり夢を持っているというのは大事な事なんだなと、当たり前の事を思ったりもした。



まぁ別にそれはどうでもいいとして僕の今年の目標としてはDVDを買いまくるというのがある。


あ、邦楽で。


とりあえず気になるものがあったらホイホイ買って行こうかなと。



気付けば邦楽ばっかりしか聞いていない自分に気付く。


一時期は


「邦楽なんて洋楽に比べたら下痢のスープみてーなもんだ!」


みたいな感じだったけど、そんな感じはどこへやら。


邦楽かぶれですね。


まぁ今は邦楽な時期なんでしょうな。


倦怠期ですよ。


今洋楽で聞いてるのは結局ジミヘンのみです。


邦楽づいててもやっぱりジミヘンは神さまなもんで。


最近出てるCDは全然買ってないけど多分ジミヘンは死ぬまで好きなんだろうなと。


まぁ民生のDVDの刺激にやられて家に帰ってジミヘンのDVDを見て、かっこいいんだけどやっぱり具志堅だと思った。


僕の仮説では、ジミヘンは死んだと思わせておいて、実はマイケル並みの整形手術を受け、密かに沖縄に渡りボクシングを始めた。


多分これは合ってると思う。


↑俺の家の風呂。わかりにくいけど小便みたいな色してるんだ。

今も電車なのだけど面白い人がどこにもいません。


携帯も覗かせてもらえません。


てか俺は他人のをよく覗くわけだけど俺がこういうの書いてる時に他人に覗かれてる可能性だってあるわけだな。


やだやだ。最低だよ。



明日もライブです。


この前の磯子の同窓会からベースの調子が悪すぎてお話にならないので明日は久々に愛しのレスポールちゃんを登場させようと思います。


音の悪さにビビれ!とべとべとべとべとべとべ!


1日1回ココクリックしてあげて(もちろん俺のために)。