ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

仕事納め

まぁそんなわけで本日は朝七時半起床。


本日10:30にACBにて「半端ねぇNight」なので、渋滞を予想して8時に富岡集合という、俺にとったら早起きが一番半端ねぇという事実。


やっぱり若干ちょっと寝坊。


なんとか集合して新宿に向かう。


完全に渋滞を予想していたが、一度も止まる事無く新宿到着。


アシベが開くまでプラプラしてリハをやって本番まで集中。


出番の時間になって客席を見るとキーチローがいた。

俺の中で一番半端ねぇのはキーチローに決定。


肝心のライブはまぁ楽しく出来たからいいかなって感じでした。


ちょっと前まではACBで楽しくライブ出来るなんて思ってもいなかったのでこれはかなりの進歩かな、と。


終わった後二郎を食ってぷらぷらライブを見たりグータラしたりして、

俺は会社の大掃除が待っている為に泣く泣くアシベを後にする。



会社に着いて大掃除開始。


今回俺は最後の大掃除になるので色んな物を捨てまくりながらいろんな事を思いだしながら掃除した。


で、夕方に終了して、スーツに着替えて忘年会準備。


うちの会社は普段私服なので忘年会だけはスーツ。


俺は滅多に着ないので、たまにこうして着れるスーツはなんだか嬉しい。



今回はブルドックという、うちの会社の下にあるお店で忘年会。


今回も面白い忘年会ではあったが、いつもと違い外部のお客さんが多く、少し物足りなかったのは事実。



10時前に忘年会が終わって一同会社に戻って乾杯して、皆で渋谷に繰り出す。


で、その後は原宿にてカラオケ。


ここで、このカラオケの会計を賭けて、


制作部、

営業部

システム部


に別れて、点数勝負をして、平均点が一番悪かった部署が会計全持ちというゲーム開催。


皆酔っ払っているものの完全に皆本気です。

おとなげないんです。


前半は皆普通に一曲歌い、後半は男は女の曲を、女は男の曲で、バラードで、原曲キーで歌わなければいけないという縛りルールも開設。


接戦、そして熱唱。




結果営業部一位で、ビリはシステム部。


本当にヒヤヒヤしました。

会計は五万円でした。



その後は北海道料理屋で美味いもんをつまみつつ飲んで、会社に戻って死んだように眠りました。

↑冬場はタイツ(股引)は外せない。