ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ナポリタン

もう来週には来年になっているような、まさに年末になってるわけですが酒ばっか飲んでるんです。


毎年毎年予定は入らないけどなんだかやたらと飲む機会が多いというか飲みたくなってるというか。



年末になると皆誰もが口を揃えて、


「今年もあっという間に終わった」


っていうけどその感覚を持ち合わせてない俺には羨ましい。


てか何で早く感じるのかがわからない。


一年間365日生きてるわけですが、長くてしょうがない。


たかだか四ヶ月前だけど夏なんて随分昔に終わった気がする。


昔先輩とかが「高校卒業したら歳取るのが早くなる」という事を言っていて、それを楽しみにしていたのに、まだ23歳だ。


俺も皆が感じてるあっという間に過ぎる一年の感覚が欲しい。


生き疲れちゃいそうです。


今年は前厄だったわけですが、来年は厄年です。


何が待ってるんでしょうか。


どうやら前厄というのは自分に厄が降りかかるらしい。

本厄っていうのは周りに厄を及ぼすみたいです。


まぁ厄とかそんなもんは迷信でしか無いだろうし、占いみたいなもんだけど俺はそっちの類いのものは信用します。


占いとか大好きですから。

実は8月位にタロット占いをやってもらって、


「二ヶ月以内に仕事を辞めないと不幸が訪れる」


みたいな事を言われ、ケッ、って思ってたら事故を起こしました。


まぁあれは別に占いのせいじゃないです。


俺の隠してるロマンチックが爆発した結果です。


まぁ厄だろうがなんだろうがかかって来いって感じです。


多分今年以上は悪くないはず。

今年以上の事が起きたら多分死ぬ事になるでしょう。



ま、そんなわけで今日も仕事してました。


んで最後の仕事が横浜女学園にて集金で、まだ時間も早いのでエアジンへ向かう。


営業中で、マスターがいる時に遊びに行くのなんて二年ぶり以上。


久々のマスターは全然変わってない感じがした。


で、今日のライブは川下さんのTRIO。

ベースは勿論不破さん。


やっぱ最高だった。


知らない曲が一曲あったけど、俺が働いてた頃と曲が変わらなくて、タイムスリップした気持ちになった。

不破さんも川下さんも俺の事をちゃんと覚えててくれて普通に嬉しかった。


帰りは宮内と一杯やって帰宅。