ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

チームI"s結成だね

昨日会社帰りに終電には帰るつもりでラグに行き、見事ケータロー軍団にかちあう。


まぁたまにはいいかな、と思い、ヨーヘの家に行く。


文庫TSUTAYAで青春のビジュアル系達を借りる。


残念な事にお目当てのD-SHADEが無かった。


ヨーヘの家に着いて、酒よりまず先にケータロと共にビジュアル系に勤しみ、聞き惚れる。


懐かしい気持ちに苛まされ俺はすぐ爆睡。



そして起きたら昼12時。


下手な中学生よりよく寝たと思われる。


起きてヨーヘ、ケータロと相談をした結果ハードオフに行く事になる。


昼飯は道頓堀で三人でビールを飲んで鉄板を突き、やる気の無い店員の、


「三名様ご案内でーす、ぽんぽこぽん」


という言葉に癒されたりもした。



食い終わってハードオフ内を散策。


休憩を入れつつ散々ふらついた結果購入したものは、


I"s全15巻(1000円)。


ケータロはSOPHIAD-SHADEのビデオを買っていました。



満足感と疲労感を抱きつつ六浦の銭湯へ移動して三人で浸かる。


風呂上がりで疲労感爆発。

スピーカーから流れてくる西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」が心に染みる。


とりあえず銭湯を出てヨーヘは仕事の為帰宅。


俺とケータロは休める場所を探して歩き続け、結局文庫ドトールで落ち着く。


そして僕らが取った行動は、I"s全15巻読破の旅。


三時間ほどほぼ無言で、二人で微笑を浮かべつつ、たまに「ヤバイ!」という言葉を発していた。


そんな23歳達は読み終えた瞬間にテンション激アガり。


凄いぞI"sパワー!


読んだお陰で天使のような心を持った僕らはガンチャに向かう。


いっちゃんが来て、飯を食いつつ三人でI"s読破開始。


途中みっちゃんも登場。


最低な光景だがナイス。


その後ケータロとラグに移動するがケータロは眠くて帰宅。


ツンがラグに到着して、とりあえずI"sを読ませる。


俺はヒデさんとBOФWYトークに燃える。


ラグが閉店した後はユータ君とヒデさんと俺、ツンで上大岡に飲みに行って、朝帰宅。



読み返すと最低風に見えるがかなり充実した一日でした。

だって今日は天皇誕生日だもの。