ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

やっぱりアレだよね

しつこ過ぎるんだけどまだ頭にはまだXづいてます。

まさに破滅に向かって?


はい、全然うまくない。



ビジュアル系の名前ってよくわかんないの多いよね。


ルナシーとかなんとなくわかるじゃん。


INORANとかも多分イノウエランジとかだと俺は予想する。


Jとかだってジュンとかジュンイチとかだと思うんだ。


まぁ他も想像つくじゃん。

PENICILLINマニアだった俺だけど。


ペニもなんとなくわかる。

ベースのGISHOHAKUEIはよくわからないけど、多分間違った超ビジュアル系的感覚によりつけた名前だろう。



でもやっぱり一番わかんないのはあの人だよね。


キングオブビジュアルショック、


そう。


Xの、PATA。



パタって何よ?


パだよ?


なんだそりゃ。


「ハ」に「゜」が付いたら「パ」になるけどさ。


パタ?


ハタケヤマとかそういう名前なのかな?


それにしてもPATAはなかろうに。


まぁいいか。


横須賀からhideミュージアムがなくなった今、


俺はPATAミュージアムを作って欲しい。


もちろん店長はPATA。



バンドマン達からは


「パタは実はヒデよりギターがうめーからすげー!」

というフォローは受けてたけどやっぱり外見だけ見れば浮きまくってたよね。


ポッキーの中にイカソーメンが一本入ってるみたいなもんだ。



今日は事故の事情聴衆に行ってきて、この前の件にケリをつけました。


酒を飲んで無駄な力が入ってなかったから骨折だけで済んだんだと言われた。


勉強になります。

飲酒は切られませんでした。


警察に


「君は本当に運転にむいてないから免許捨てたほうがいいよ」

っていう事で1時間語られる。


納得出来るが大きなお世話である。



事故証明には、


”満月を見ていた為約30キロで走行中、ゴミ置場に突っ込み自爆”


という風に書かれる。


まるでゲーテの詞のようだ。


ロマンチック以外の何物でも無い。



まぁそんな感じで夜はツンとラグに行ったら、二人で超酔った。


そしてあんなに弱い自分をさらしたのは初めてな日だった。


裸になりたい。



今会社で調べてみたところ、

Xのメンバーの本名は、


TOSHI (トシ) ⇒ 出山利三 (でやま・としみつ)

HIDE (ひで) ⇒ 松本秀人 (まつもと・ひでと)

YOSHIKI (よしき) ⇒ 林佳樹 (はやし・よしき)

HEATH (ヒース) ⇒ 森江博 (もりえ・ひろし)

PATA (ぱた) ⇒ 石塚智昭 (いしづか・ともあき)


PATAの名前の由来は漫画パタリロの主人公、パタリロ8世に似てるからという理由でPATAになったらしいけど、1人だけ本名が関係ない名前ってのもやっぱイジメられてたんだろうか。


ちなみにLUNA SEA

RYUICHI(りゅういち) ⇒ 河村隆一(かわむら・りゅういち)

SUGIZO (スギゾー) ⇒ 杉原康宏 (すぎはら・やすひろ)

INORAN (イノラン) ⇒ 井上清信 (いのうえ・しのぶ)

J (ジェイ) ⇒ 小野瀬潤 (おのせ・じゅん)

真矢 (しんや) ⇒ 山田真矢 (やまだ・しんや


みたいです。


皆偽名ですね。

まぁ氷室だって偽名だしね。あれを知った時はショックすぎて死ぬかと思った。

氷室京介 (ひむろ・きょうすけ) ⇒ 寺西修 (てらにし・おさむ)


フツーすぎる!



↓ココで調べるのだ。↓

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.htm