ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

あ、気付いちゃった

昨日漫画喫茶で暇を持て余していると宮内がわざわざ磯子に来てくれて暇を共有する。


んで、デニーズにて色々話す。


まぁ11時にデニーズは閉店しましたが。



帰って久々に眠れなかったので色んな事を。


この前付き合っていた彼女との事とか。



お見舞いに来ていた誰かが言っていた。


「人生の中で素晴らしい女性に3人会う」


この前付き合っていた彼女はそのうちの一人目だったと思う。


高校生の頃に付き合って、俺がマジ糞ダメにになって一度別れた。


まぁその時の俺の鬱っぷり、凹みっぷりは今までの人生で経験した事のない悲しみだった。


一人でずっと泣いたり、友達に助けてもらったり、ストレス&酒で急激に太ってみたり。


もう一生彼女出来ないだろうと考えたりもした。



んでしばらくしてまた付き合い始める。


2回目の始まりは覚えてない。



で、しばらく付き合ってこの前終結を迎えたわけでございます。



こう付き合い直すっていうのはやっぱり凄い難しいね。

恋愛下手な僕にはそう思いました。


付き合い直すって事は同じ人と付き合うんだけど、やっぱり何か違うんだよね。


別れてる間二人とも色々な経験をしてきてるし、その成長過程も知らないし、テンションも昔と違うし。


まぁだから何だって話なんだけどさ。



ていうかこの前別れた時と、昔一度別れた時の重みが違いすぎる事に俺はショックを受けてるわけなんです。



昔は本当にいつ死んでもおかしくないような状況だった。


でも今回は全く悲しくない。涙も一滴も出なかった。


びっくりする位感情が無い。



これは何だろう。


成長?慣れ?



てな事を考えて夜を過ごしてました。


まぁでも最近僕のお見舞いに来てる人は知っているとは思うのですが、今かなり新鮮な風が俺に吹いています。


この感情は10年ぶり位の代物。


今この結果がどうなろうと、新しく踏み出そうとしてる自分がなんとなく悲しくも、嬉しいのです。


一歩一歩人間は成長してるんです。



っていうどうでもいい事を漫画喫茶に来てまで書いてしまう位って事なんです。


誰か助けて!