ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

タバコ新商品


今日は一日中仕事してました。


途中リハビリも行ったのですが、これがまた今日は盛り上がったね。


リハビリ担当してくれてる宮内先生ってのがいて、その人はどうやら昔パンクバンドをやってたらしく。


今日はそんな話をしてたわけですが話をすすめて行くと、懐かしのライブハウスシェルガーデン(今はドンキーになってしまった)の話になって大興奮。



てか考えてみればあそこで始めてライブやったのがもう七年も前。


多分今見れば、糞ボロいし、糞音も悪いだろうけど、その時の俺にとっては最高のライブハウスだったし、今でも思い出としてちゃんと刻まれてます。


ま、始まりの場所です。



で、今日はケータローに借りたPSPを初挑戦。


ソフトはメタルギアアシッド



開始三分で理解出来ず終了。


てかPSP凄いね。目茶苦茶画面綺麗だし、なんか無駄に高級感あるよね。

ゲームボーイとはなんか違います。


でも携帯ゲーム機が二万円越える時代なんですね。


つーかプレステ2とかだって定価とか四万円とかだもんな。


子供にねだられる親からすりゃたまったもんじゃないはず。


この流れで行くと自分が親になるような時代にはプレステ7とか出てて、定価20万とかありえない話でもない。


まぁ自分の子供にそんなのねだられても、すぐには与えず、ファミコンからやっていってもらいます。


過去の名作を知ってから今のゲームに挑んで頂きます。


だってそんないきなりプレステ7からやり始めるなんで、ドラゴンボールで例えたら(最近例え過ぎ)、悟空を知らずに、いきなりグレートサイヤマンらへんから読んでるのと一緒だからね。


なめんな、ニュージェネレーション。



今日小学生の女の子がお母さんに携帯をねだってましたよ。


てかお前等ぜってーいらねーじゃん



小学生の携帯電話の会話内容を見ると、


「明日の図工って彫刻刀いるっけ?」

んなもん忘れろ。



まぁせいぜいそのレベルの会話ですよ。



でも子供達への携帯電話の普及によって、友達の家とかに電話しなくなるから友達の母親とかとのコミュニケーションも無くなるよね。


せちがらい世の中、まぁこれも時代の流れ。


頑張れ俺!