ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

シャーノミー

最近仕事帰りにウンコがしたくなることが非常に多いです。

今自分の波がそこに合っちゃってるんでしょうね。


自分の中では



「ウォシュレット無かったらウンコしたくない!!」



っていうポリシーを持っているんですが、ちょうどウンコしたくなる位の時に近くにあるのはファミリーマート


それも生理現象をワガママで抑えられるほど俺は貴族じゃない。



でもそこのファミマは洋式だし、凄く綺麗なトイレ。


ただ、



人が立ち上がったりすると勝手に流れたりする最新鋭のマシンを置いてるのに、


ノーウォシュレット、ノーライフ。


そんな機能いらねぇからウォシュレット付けろっつーの。



てか、ていうか、あのさぁ、あのセンサーで勝手に流れる機能ってさ、いりますか?



確かに、トイレに行って、大便器に残してある先人の歴史の証明があると本当にデカい溜め息する時はあるけどさ。



でも、只さ、なんかさ、勝手に流れるのってさ、

寂しくね?(別に俺はスカトロジーな人ではありません)




なんかさ、凄い陣痛に耐えてさ、
分娩室でもの凄く苦労して、
自分の力の最後の最後まで使いきって、

ようやく生まれた我が子供を見せて貰えないまま勝手に保育器に入れられちゃうみたいな感じしない?


おれ俺凄いやりきれないんだよね。


まぁ別に本当にどうでもいいんだけどさ。



あ、どうも豚です。Boobie Trapっていうバンドの毛です。



まぁドラクエやるよね。一日で終わったけど。



WALK THE LINEが出て二週間以上経ちました。


そろそろ皆の心の名盤になったんじゃないですか?え?なってない?あ、そう。



まぁ、レコ発ツアーに向けて絶賛練習しているわけですが、

自分の曲ながらなかなか歌いなれてないと難しいもんで。
 

どこで息つぎするんだっけ?とか、
あれ?次の歌詞なんだっけ?とか、
次のコードの予想がつきません…はい、ミスったー!

とか。

試行錯誤の繰り返しです。

新宿ACBまでもうわりと時間も無いので、焦り狂って歌練習しています。



なんかホント自然に歌えるようになってくるのってどんなに練習してても、ものにするのは1年以上はかかる気がする。



歌って深いですね。



なんか気付いたら俺メインボーカルになって5年以上経つんだな、と。


Boobie Trapが始まった時俺はあくまで、コーラスで、今はもういないギターのやつがメインを歌ってたし、そいつが曲も書いてた。


俺も昔からメインよりもコーラス、ハモる方が好きだったし。

そもそも声が細すぎてメインはるような声をしてないのがコンプレックスってのもあったし。


あと、人前には立ちたいけど、そんなに目立ちたくはないっていう性質も。

基本恥ずかしがり屋であがり症なので。
今ライブの時眼鏡を外しているのもその為です。
人の目を見ると緊張してダメになっちゃうんです。


だから前のギターのやつが抜けてポールが入ったときもメインボーカルやってもらうつもりだったけど、流れで俺がメインやる事になって。


高校生の始めの頃とかはよくハイスタのコピバンとかでベースボーカルとかやってたけど、やっぱり全然違うもんで。



試行錯誤の繰り返し。
デモでもなんでも1枚出す度に歌い方と声質が変わってた気がする。



何回やっても全然上手くできないし、相変わらず自分の声好きじゃねーし、すぐ息あがっちゃうし(今もです)。



ボーカル始めたて、歌い方?喉の使い方?腹筋の使い方なのかな?、まぁ何かが上手く出来なくて、喉に負担がかかりすぎて、Bring out Freedomへんでポリープ疑惑を医者に脅されたり。


そこらへんから歌い方を変えて、なんつーんだろ、よくわかんないけどファルセット?裏声混ぜる、みたいな?知らないけど。


そんなんしたら声枯れる率はだいぶ下がった気がする。


でもボーカルになって思うけど、


ライブの時とか喉の調子とか一応気にしなきゃいけないし、声出なかったらどうしようとか、心配しなきゃいけないしさ。

だって声出なかったらライブおしまいだしね。


ボーカルって大変だね。



まぁでもなんだかんだ歌はやっぱり楽しいです。
ベースとか弾いてても何も見出だせない俺としては、歌は目指すものも多いし。


まぁ色々頑張ります。



そんなわけでもうすぐWALK THE LINEリリースパーティーですよ!!!

チケットの方お早めに!ってか











超、来て。マジで。






まぁそんな感じで。


今日は職場の蒲田を通りすぎて、知り合いにさよなら言うために新高円寺に向かっています。


先週は結婚式の為にスーツを着たのに今日は喪服です。


いくつになっても葬式は嫌です。
悲しいのは好きじゃありません。