ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

そうさメリーゴーラウンド


↑ドラム個人練習中のNUBOサブゲリヲンを激写。

電車の中が湿気すぎて自分のパンツの中でマイゴールデンボール(俗称キャン玉)はこうやって過ごし、そして蒸れて行くんだなってのがよくわかります。

昨夜iPodに4枚のアルバムを追加しまして。

GLAYSPEED POP

L'Arc~en~Ciel「TRUE」

Hysteric Blue「baby blue」

RAZZ MA TAZZ「PRESENT」

そうですどれもJ-ROCKの巨匠達ですね。
別の名をJ-POP祭りとも言えます。


じゃあ暇な俺が一枚ずつ紹介していきましょう。

まず、GLAYSPEED POP」。
いわずと知れたGLAYの記念すべきメジャーでの初のフルアルバムですね。

1曲目は飛ばして2曲目のHAPPY SWINGで気分は高揚間違いなし。
一緒にシンガロング!

「ダンシンインイリュージョン!」

そしてアガリ狂った後に迎える3曲目火星まで届く名曲、「彼女のModern…」。

来たこれ!

始めのドラムの

ダガドゴダン!

このドラムだけで当時の俺は失神して毎回脱腸してました。

「WOOバイブル彼女の過激

WOOモダンな彼女の刺激」

こんな歌詞書けますかアナタ?!オラー!

意味わかんないにも程がありすぎて当時中学生だった僕はいつか大人になったらわかる言葉だろうと理解していましたが、
26歳になった今、やっぱりさっぱり意味わかりません。

これも勿論シンガロング。
ギターソロ辺りでサークルモッシュしたらいいと思います。
右回りで。

4曲目は名曲「ずっと二人で」

もうここから眠くなるので聞きません俺。バラード嫌いオツカレ。


続きましてL'Arc~en~Ciel「TRUE」。

まず一曲目は長いので飛ばします。

そしてきました大将。
2曲目「Caress Of Venus」。
このイントロのピアノの部分が神過ぎちゃってそりゃバッハもベンフォールズもビックリですよ。

この曲はイントロだけを5回程聞いて聞いて聞いて

飛ばします。そして4曲目シングル曲「flower」。

たまに気分が乗れば聞きます。

えーそれ以降は…

いいや。
次行こう。

Hysteric Blue「baby blue」

来たねこれ。
ギターの人が婦女暴行かなんかで捕まったバンド。

まず1曲目は知らないので飛ばします。
2曲目はなんか聞いた事ありますのでサビまで聞きます。

3曲目大ヒットシングル「春~spring~」。
これを聞くと高校生の頃スリーエフでバイトしてた時を思い出します。

これもサビまで聞いて飛ばします。

えー…

8曲目ご機嫌メロコア&スカチューン。

気分が乗ったら聞きましょう。
気分が悪いとCDを叩き割る事になります。

今は気分的には普通ですが目の前にいるネクラ風の高校生にiPodを投げつけたくなってます。


よし次
RAZZ MA TAZZ「PRESENT」。

これはね、本当に一発屋にもなれなかったけど俺は大好きでした。

もうこれは始めから飛ばしましょう。8曲目、名曲SEASON TRAIN。

このサビのメロディを初めて聞いた時自然に涙が出ました、嘘です。

今この曲を聞くとサビのハモりが多すぎてウザいです。
なんかあんまり…。


じゃあ前に戻ってシングル曲のMERRY-GO-ROUNDを聞きます。



うん…


そんな感じで。

ナイスディスクレビューをしすぎて皆様方早くこのCD達を聞きたすぎてウズウズしている事でしょう。

あ?別に聞きたくない?
はいはい本当にあんたらうる星やつらだよ。



大正解!



そんなわけで9日は名古屋に行ってきました…ってもう長くなったからまた次回。

どうでもいい記事だなこれ。