ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

DEAD OR ALIVE

おはよう日本の皆様。

実写版ヤッターマンの映画のキャストがどうもふにおちませんです。

ドロンジョ様が深田恭子は無いだろ。

もっとエロい方がいい。

前にフーゾクDXで働いてた時SM嬢と話した際その方のSMのきっかけはドロンジョ様だったとか。

詳しい話は覚えてないが、その人が今回のキャストを見たらキレるだろうな。

もしくはSM辞めるな。


電車の中吊り広告の

「豊乳!」

という言葉が俺のハートをチクチク揺さぶるのでその中吊り広告をチラチラ見ているのですが隣の中学生的の女子がゴミを見るような目で俺を見てきます。

ほっとけバカ!処女!

弱いものにはめっぽう強い、乳罠尾本です。

先日新年会の際酔っ払ってコンビニ行くもエロ本コーナーにて10分程立ち尽くしていました。

俺はネイブ(Not Ejaculated it In a Vagina)か。


いやーそれにしてもこの前の新年会はひどかったなー。

あそこまで酒飲んでライブやるのは本気できつい。

それも全16曲。

クッソ汗だく。

でも酔ってるから1フレット2フレット位の誤差を気付かず。

ミス多発。

いのっちもギターのチューニングひどいわ、小石はもはや意味がわからなくなってるわである意味凄いライブでした。

終わった後は周りのバンドマンからダメだし。

ハイスタのコピーやるとこれだから嫌だ。

楽しかったけどさ。

来年は絶対BOΦWYのコピーやってやる。


そんなわけで一年が本当に始まったんだなと感じるわけですが、一体今年は何をやろうかな、と。

とりあえず夏目安でCD作りたいなー。

って、予定は未定だから別に期待はしないでね、尾本is適当だから。

よくフルアルバムを作ってくださいって言われますがフルアルバムは俺が嫌いなのでしばらく作らないと思います。


あとまたツアー行きたいなー。

行った事無いとこ行きたい。

んでまたRock'n Roll Love Letterみたいなあいう出し方のCDをまた作りたい。

予想はしてたけどRock'n Roll Love Letterを出した時に問い合わせのメールとかで

タワレコに出すようにしてください」

だとか、

ひどいものになると

「indiesmusicだと買い方がよくわからないので↓に送ってください

住所
○○○」

とか

「mp3送ってくれ」

だとか。


こんなもん完全に苦笑いですよ。

返事すらしたくない気持ちになりそうです。

そもそもRock'n Roll Love Letterをなんであんな発売の仕方をしたのかっていうのは一応いくら俺がバカで適当だと言ってもしっかり考えてやった形なんです。

メロコアみたいな音楽って一時期に比べて物凄く流行ってると思うし、これはいわゆるブームってやつだと思う。

多分Hi-STANDARDがいたあの頃と同じ位。

でもあの頃と違うのはメロコアの捉え方がライブハウスの音楽じゃ無くなってきている事だと思う。

ライブハウスの音楽だけでは無くて、卓上の音楽になりつつあるっていえばいいんかな?

よくわかんないや

とにかくタワレコでもいっぱい展開されてるし物凄く手に入りやすいし昔に比べたら情報を手に入れやすい。

で去年の頭にうちの1stのライドオンが出て、昔よりBoobie Trapっていうバンドの名前を知っている人は一気に増えた。

けど正直よくわからなかった。

今まで長い事自主でやってきて、ライブハウスでCDを売って一人一人CDを買っていってくれるお客さんの顔を見ながら売ってたのとはわけが違うし若干混乱もしつつ。

自分らがよくわからなくなるというか。

そこで原点にしっかり戻りたかったっていうのが一つ。

あとは恵まれた情報のこの環境の中、数少ない宣伝、情報の中でどれだけの人がこのCDの存在を知って、この音源を手に入れてくれるのかっていう。

俺が高校生の頃そんなにインターネットも普及してなかったし今でこそHPなんかは当たり前になってるけどあの頃は無かった。

好きなインディーズのバンドがいたら必死にぴあとかを見たりフライヤを調べまくったりと自分の好きな音の情報を手に入れようと必死だった。

それこそ口コミの情報が本当に大事だった。

それもあの頃限定版とか多かったし、ユニオンとかに行っていきなりハイスタの限定のアナログとかが置いてあったりとか。

そんな音源だから物凄い愛着が沸いたりしたり。

でいわゆるそんな音源にしたかった。

だから期間限定のものにして、発売の場所も制限した。

そりゃ俺のエゴって行ったらそれまでの話だし、「そんなの知らねーよバカ」みたいな意見が出てもいい俺の悪い勝手さだとは思う。

けどこれはBoobie TrapがBoobie Trapである為に必要な事だとは思ってる。

で中身の音に関しては俺らもそんな音源だから絶対に手は抜いてないし俺ら自身も愛着は物凄くあるCDだし。

一曲を除いては今後音源化する気も無い。
このCDだから聴ける曲っていう。

買ってくれた人にものすごい感謝を感じたりしてるし。


まぁそんな面倒な事をやらかすかもだけどまぁ今年も一年Boobie Trapをよろしくって事で。

下痢が止まらないのでとりあえずウンコしてきます。