ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ロックンロールラブレター トゥミィ!


今日はなんと物凄く幸せな事が。

朝から200円拾いました。

一つは坂の途中。

二つ目は六浦の駅の便所にて。

ゲロツキ!

明日は一万円二枚拾いたいな。


尾本です。

一昨日はかぼちゃ屋にてライブ。

ツアーファイナルという名目があったにも関わらず人が少なすぎてお客さんが目を丸くしてたのが非常に印象的でした。

まぁねBoobie Trapなんてそんなもんだ。

けど一人一人が最高のお客さんだったと勝手に自負しました。

夏目さんは
「今年はいっぱい頑張ったから最後位ゆるゆる位がお前ららしくていいじゃない」

と。

「でも今日来てくれてる客はリアルな客だと思う」

と。そうなんです。

だから何かしたいなーって思ってとりあえず全曲やってみました。

まぁ昔のデモに入ってたような98%ボツ曲みたいなのはシカト。

もはやキーチロ位しか知らないんじゃねーか。

01 Sexy Girl
02 Fly with me
ツージドラムソロ
03 Rocker Room
04 Mr.lonely
05 Too Selfish Story
06 A Letter
07 Kathy
08 Cutie Girl
09 Rock'n Roll Love Letter
10 Time to say Goodbye
En1
ツージ粉雪(くっそディレイ)
11 Do You Wanna Dance
12 Ride on The Sound Wave
En2
13 (Hey now)Girls Just Want to Have Fun


やってみたらなんか意外に全然いけた。

最後の方はカバー祭でしたね。

俺らは徳永英明か。


人数は少ないもののぐっちゃぐちゃのカオティックさ。

というのも外人がアホすぎて最高すぎた。

別に横須賀じゃ珍しい事じゃないしあいつらは丈夫だから蹴ろうが殴ろうが関係無いのが逆にすげぇ(俺の力が弱すぎる説有り)。

結構いい飛び蹴りが決まったと思ったのに着地してそいつ見たら全然効いてないんだもん。

日本人と大きく違うのは、彼等はステージに上ってる人より目立ってやろうっていう気持ちであり、そこにいる人たち全員を巻き込んでめいいっぱい楽しんで帰る。

邪魔な時は腐るほどあるけど。

でも邪魔だと思ったら蹴ればいいし。

ていうか日本人でもいつまでもステージにいてわけのわからないクッソだせぇダイブをしてる人とか見ると普通に飛び蹴りしたくなるし。

気にくわない事を何も言わず、「バンドは客を選べないからね~」みたいな事を言って面倒くさい事を避けるのは俺はかっこいいと思わない。

自分の中でマナーが悪い客に大してキレるのは問題無いだろ。


けど外人はなんか何されても立ち向かってくるよね。
その潔さは逆にかっこいいわ。

まぁそんなカオティックな夜は本当にあっという間に終わりました。

色々関わってくれた人たち本当にありがとさんです。

あと明日の半端ねぇと31の爆裂でBoobie Trapの2008年は終了。

今年は色んな人にいっぱい出会えて有意義な一年であった事は間違いない。

1月のスケジュール更新しなきゃ!

ざっとこんな感じ

1/12 新宿ACB
キーチロ企画
ホットスコール、ボスフィスト、ラブレット、スペースボーイズ

1/19 水戸のどっか多分ライトハウスなのかな?
ドラッドナッツとか

1/21 横浜FAD
FATPROPとかヌーボとかファットヒーローとか

1/24 また磐田FM
対バン知らない

1/25 また名古屋 アップセット
まさやん
ダラックス、チャイスク、マーサス

みたいな感じ。

水戸は初
来月も楽しみ

2/1は千葉行きます。

じゃ真面目に働いてきます