ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

(無題)

またツージに送るメールをブログに送ってました。


俺このミス多すぎるだろ。


まぁ焦ってたからしょうがないって事で。


今日はFADでGIG。


何の曲やろっかなー。


最近は大した曲数も無いけどセットリストを毎回いじるようにしてます。


毎回発見があって面白いです。


嘘です何も発見してません。


発見と言えば、よくロックンロールラブレターを買った人からこんな事言われます。



「CDの盤面に書かれてる曲順違いませんか?」



よく気づきました!ミスです!


デザインをした某鳥バンドの兄貴に報告したところ


「思い出ポイント増えてよかったじゃん」


との事。


俺もそう思います。



ちなみにkathyについて。


昔はcasyでした。


何故スペルが変わったのか。


もうお気付きの人もいるかと思います。


お得意のスペル間違いです。


Boobie Trapを始めてもはや何年か忘れましたが、キャシーはBoobie Trapの中で最も古い曲。


ひたすら間違え続けてました。


ご愛嬌って事でいいんじゃないかな。



てかそもそもこのkathyという曲名の由来。



これが出来た頃ごっつええ感じのDVDを見まくってた為、キャシー塚本から取りました。


歌詞とは一切関係ありません、はい。


ちなみに1stデモに入ってた幻の曲Two Theseという曲があるんですが


直訳すると


「二つのこれら」


意味ぷーです。


それもそのはず、


Two These→トゥージィーズ→ツージィーズ→ツージ


結局ツージの名前の響きに近い単語を羅列しただけです。


いや適当なわけじゃないですよ。


ん適当か。


まぁいいじゃん。


よし富岡着いた