ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

だーから嫌いだよ

朝寒すぎて目を覚まし、カーテンを開けると


うほー!


すげー雪だ!


クソ寒いし!


アガる要素しかないし!


しかしながら俺は今日も仕事。


それがかなりサブい。


朝飯を食って準備して家を出る。


地上に降りたって20秒、


まず爆ゴケ。


気を取り直して進むも5分後、


超絶ゴケ。


体勢を整えて


「俺バランス感覚ねーのかな…」


って考えた矢先


鬼ゴケ!



アホか!


とりあえず山のてっぺんにあるような天上界に住んでる僕は駅に行くまでの道のりはかなり辛い。


夏色のサビの歌詞はうちの坂がモデルになってるとかなっていとかなってないけど。


まぁ確実にスキーで下るのが一番早いわけですよ。


途中デカめの段ボールを見つけたのでそれで滑って行こうか相当悩んだ。


しかしいつもの倍以上の時間をかけて駅に到着。


しかしホームは日曜日の朝とは思えない程の人で溢れかえっている。


ははーんさては。


真紅の幻獣こと京浜急行も止まってやがんな、と思い、とりあえず駅員に


「どの位止まってるんですか?」


と聞くと


「いやーこの雪ですからね。


現在5~7分遅れてます」



この雪でも5分しか遅れてねーのかよ!


さすが私鉄のバハムートこと京浜急行


だってこの前も電車に乗ってるときにアナウンスが入って


「人身事故の影響により2分遅れて運転しております」


人身事故の処理が2分って事かぇ?


多分死体とか拾わないでそのまま轢き潰してんだよ。


その返り血を浴びて京急は赤いんです。



JRなんか今日悲惨だろうな。


電車に乗り込んでみると普通の日と何ら変わらないスピードを提供する京急


あら、でも横浜着いたらあんま積もってないな、雪。


六浦だけ豪雪だったの?


俺のこの濡れに濡れまくったスニーカーをどうしてくれるんだ。


しょうがないから俺は今マッチのスニーカーブルースを聞いてる。


ベイビー スニーカーブルース ベイビー お前が好きさー


なんて最低な歌だ。


CDを替えてベニーKを聞いてます。


最高すぎる!


このボーカルの歌大好き。


ライブ行きたいなー。


よーし今日も頑張ろ。


あれ、川崎なんか全然積もってない。


金沢区ダメだな。