ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ターンオンザライ

わかるまで何度も言うけど電車の中アチーから!


最近は新しい職場で普通なら何ヵ月もかかるような事を1ヶ月間で習得させようと無理矢理詰め込まれてます。


はっきり言うとわけわからなすぎてウンコ漏れそうです。

いや、盛れそうです。


まったく、俺じゃなかったらもう辞めてますよ。


実際金無いから働かなきゃならねーし。


だから別にいいですが。


最近はちょくちょく新しい職場の人たちとも話すようになってきました。


とりあえずやっぱり老けて見られてました。


28、29位かと思われてたみたいです。


もはや定番ですね。


まぁどうでもいいですが。


そんな事よりドラクエが楽しすぎてしょうがないです。


今はガボが仲間になったところです。


そのガボが仲間になる前のボス、デスアミーゴにボコボコにされまくって久々にゲームで悔しいという感情を抱いちゃいました。


ストレスが溜まるゲームは魔界村だけで十分。


あ、魔界村は難しすぎてあんなんクリア出来るわけねぇ!クソゲークソゲー


って嘆いてる人たまにいますけど大魔界村の方が20倍位難しいですから。


昔マッツンと夜通しやっても一向に進まず、フラストレーションだけが溜まったという経験もあります。


ていうか皆簡単にクソゲーっていう判断をしすぎです。


魔界村にしても、クソゲーの要素の一つ、即死、というシステムを持ち合わせていながらもあれはやっぱり名作なわけですよ。


俺くらいになると裸一貫でヤリを投げるアーサーの頑張りっぷりを見ただけで涙がちょちょぎれる思いですよ。


魔界村クソゲーというより難易度が少し高いだけなんです。


その分クリアした時の喜び、エンディングのショボさに涙出来るわけです。


1日徹夜してやればクリアできます。


凄くキレイな女性を苦労して口説いてやっとの思いで付き合って、得られる達成感みたいなもんですよ。

しらねーけど。


後皆が言うクソゲーでよく出てくるのが、

トランスフォーマー コンボイの謎


第一に、始まった瞬間敵の打つ玉が見えなすぎるとの事。


俺から言わせりゃそんな事言ってんだったらゲームなんかすんな!

って話ですよ。


俺の好きな子のオヤジがヤクザらしいんだよね…、と始めから諦めてるのと一緒です。


それだけの理由で嫌いになる必要ないです。


俺はちなみにコンボイに関しては今でも全クリ出来る自信があります。


あれも名作なわけです。


やっぱりクソゲーだったらドラゴンズレアーだとか暴れん坊天狗だったりとかの事を言います。


インポになりそうなほどの製作者でもクリア出来ないであろう難易度、膿みが出そうな位の無茶苦茶な設定。


これがクソゲーだ。


俺はクソゲーも大好きです。


もはやブス専みたいなもんでしょうな。



って何で朝からこんな話をしてるんですかね俺は。


こんな話はダンプリの慶太と話始めるとエライ事になる。



てかもう6月じゃん。


2007年半分きましたね。


んでもってジュニモンとのライブもあと2週間。


とりあえず気分的にもここで一区切り。



てか明日もFADでライブだし!


忘れてた!


来れる人は是非。